今年の大寒!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(≧◇≦)

雨がやまずにお寒い日が今日は尚更身にしみる(T_T)

それもそのはず本日21日は暦の上では大寒にあたります寒い


大寒とは、一年でもっとも寒い時期で、小寒から数えて15日後とされていて、小寒から立春までの30日間を「寒の内」といいます(ノ´▽`)ノ


天気予報も明日から鬼のように寒くなるよ~と言っていましたo(TωT )


この寒さは2月までーといわれていますが、今年は少し長引いて2月の中頃まで寒い日が続くそうな・・・・


つまりこんなお天気が


続いてしまうかもしれないんですねさむっ


雨が降った翌日は要注意!!道が凍ったり霜が降りたりしますので、朝は余裕をもってお出かけくださいね(>_<)


今日の更新は、毎朝景色が白っぽい、お山に住んでいる柳が更新いたしました(TωT)