晴れのち雪 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちは(`・ω・´)ゞ


今日はたかつき会館の中川が更新します投げKISS



昨日はとても暖かかったのに、今日は朝からびっくりするほど寒かったですねウキャー!涙

そして、さっき外に出た時強い風と共にものすごい雪が一時的に降ってきて、本当に驚きましたΣ(゚д゚;)



なんだか変な天気がまだ続きそうですねううっ...




ところで皆さん!!


高槻市の群家新町に、なにやら大きくて今風な建物が建築されていたのをご存知ですか!?



なんとあの建物、今城塚の古噴公園と古代歴史館になるみたいです!!!!!!!!!!



日本を代表する歴史遺産・史跡今城塚古墳が、広さ9ヘクタールの緑豊かな古墳公園に生まれ変わり、大王墓・今城塚古墳の10年にわたる発掘成果や古墳時代の歴史を学び、歴史文化の体験学習もできる、古代体験ミュージアム・今城塚古代歴史館が同時に4月1日金曜日にオープンされるそうです(‐^▽^‐)



高槻市にまた新たな観光地が増えますね!!


実はこういった歴史を触れてみたり感じたりするのは好きなんで、ぜひ行ってみたいと思いますキャッ☆


そして4月1日のオープンの日から、5月22日まで開館記念特別展として、

「三島と古代淀川水運Ⅰ -初期ヤマト王権から継体大王の登場まで-」

が開催されるそうです(b^-゜)



興味のある方はぜひ!!足を運んでみてください逃げ足逃げ足ハート



詳しい詳細はこちらからこれ↓


http://www.city.takatsuki.osaka.jp/rekishi/daiou-open.html