冬の風物詩v | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちは、私の更新日はやっぱり雨が降る(ノ´▽`)ノ柳が更新いたしますドヤ顔



皆さん冬の風物詩といえば何を思い浮かべますか?


雪だるまですか?マラソン大会走るですか?お鍋お鍋ですか?


私はもちろん焼き芋やきいもです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お芋は秋虫食いもみじのものと思われがちですが、秋に収穫したお芋を少し寝かせてすやすや甘くなってハート②食べごろになるじゅる・・のが冬なんです(*^▽^*)


しかし私は、石焼き芋屋さんをめったに捕まえられません㊦㊦( ̄^ ̄

声がして慌てておもてに出ても、走り去られてしまうんです(ノ◇≦。)


そんな私の強い味方が(´∀`o)宮野町にある岡本青果店さん


たかつき会館ブログ

なんです( ̄▽+ ̄*)


この青果店さんはな、なんとビックリ

店先で焼き芋を販売しているんですにへハート

たかつき会館ブログ

ここなら買い逃す心配がありません( ´艸`)


しかもこのお芋、めっちゃくちゃ

おいしいんですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


詳しくお話をきいてみると、徳島県の無農薬農家から特別にこに仕入れているお芋だそうで、品種改良の末作られた素晴らしいものだそうですレインボー


ここの焼き芋には偶然出会えたのですが、もう一口食べて

衝撃Σ(゚д゚;)感動(-^□^-)でした音符


とろけるほどに甘くてなく、しっとりを通り越したみずみずしさかお安納芋に勝るとも劣らない味好

こんなにおいしいのに300円のお手ごろさあはっっ


お芋がなくなるまでの期間限定品なので、気になる方はお早めに☆



高槻にはまだまだ美味しいお店が隠れていそうなので、これからも発見・ご紹介させていただきますねきゃぁ~