こんにちは。みやこ です。
今月13日(土)夜20時〜のフィーカは、
参加者0アセアセの為、サポートメンバーだけのお話会をしました音符
サポートメンバーといっても渦中の親ばかりなので
いつもは参加者さんのお話を聴く方に集中するのですが
遠慮なく喋り倒す会となりました爆笑
サポートメンバーの子である元不登校の若者も来てくれて
子ども目線の話しも聴けたりと
たまには、サポートメンバーだけの会も大切だなと思いました。
懇談会のことや担任との関わり方、進路のことなど話題は尽きず。
わが家にいたっては、長男が中学卒業してから無所属となり
現在もほぼ自宅に引きこもってはおりますが
ここ1週間ほどは、ひとりで梅田まで映画『ルックバック』を
2回(初日と4日目)観に行ったりwww
昨日は最寄りの映画館で私と3回目の鑑賞をしましたウインク
劇場アニメ映画なのですが、不登校引きこもりの子や親
特に絵を描く子には、かなり刺さるかも。
うちの長男は単なるアニメオタクですけどね笑
帰りの車では映画化されるまでの流れなど色々詳しく教えてくれました。
15歳になってもオカンと一緒に映画を観に行くって(私が誘われたのだけど)
大丈夫か?という感じもしますが…
穏やかに過ごしてるということで良しとします。
ちょこちょこ「元気になってきたから、そろそろ居場所なり
通信制高校なり行っても良いんちゃう〜?」とか軽く言ってみたり
刺激を与えて様子伺ったりしてます。
反応薄いですがタラー
ぼちぼちですねウインク

今月28日(日)は昼のリアルfikaです。
なんと!スペシャルゲストに
某定時制高校の先生が来てくださる予定ですキラキラ
たまたま仕事絡みで高校にお邪魔する機会があり
フィーカのチラシをお渡しして少しお話をしました。
以来、何度かメールでやり取りさせていただき
リアルfikaにお誘いしたら、来てくださるということに
なりました拍手
滅多にないこの機会!特に中学で不登校の子の親御さん!
お話を聴けるチャンスですよ。

参加希望の方は
フィーカの公式LINEアカウントから
連絡いただけると助かります。
メールでも受け付けてます。
takatsuki.fika@gmail.com


初参加大歓迎!!
初めは、ちょっと勇気が要るかもしれませんが
サポートメンバーみんな温かい気持ちでお迎えしますラブラブ

byみやこ