明けましておめでとうございます‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

2018年1月1日 月曜日 元旦。


今年も高槻柔術の元旦練に
参加してきましたビックリマーク

明けましておめでとうございます⛩
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あっという間に2018年と
なりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


{F9431684-BF00-41CB-8BC7-CE6813F0E892}

これで3回目の元旦練となります。

さてさて、今年はどんな柔術バカ達が
きてるのかな…あせるあせるあせる



{A64A5F7E-8E1B-4E02-AD16-D4CCA81AF6C2}

結構居ましたよ…アセアセ

私、原田さん、クワーニョさん
JJさん、ショウくん、佐藤くん
西村くん、ハシーニョくん
岩村さん。

柔術界では
今では元旦から練習するのも
当たり前っぽくなってきてるのかな…

SNSとか見てると
結構元旦から道場を開けているところも
多くなってきてますキラキラ

この世界ではもう珍しくないけど

でも、相変わらず道行く人が

「元旦から練習しとるんかぃ…」

と呆れた顔で通り過ぎて行きますねタラー 
そらそうやな…


{BAB52DB9-38D8-4F47-A355-A335FBBE3F9B}

クワーニョさんとハラダさん


{3064F129-00B9-4879-94BE-E7F40617C8A9}

無限のスタミナのショウ VS
有限のスタミナのハシーニョくんラブラブ



{3383D793-4E56-4119-A504-4801A35FDF22}

JJさんも相変わらず元旦から
頑張ってました!



{A66F7272-1A96-44CD-A398-9C4D2FC8F3BA}

 もう全然元旦…て感じはゼロ。
いつものふつーの朝練って感じに
なってます(笑)



{4BFF9D9B-91AE-43FC-9647-BDCB46EAE9A7}

フルフォースカップ、アダルト茶帯に
エントリーしたクワーニョさん。

エゲツないメンバーが、
揃ってますガーン

頑張れー死ぬなよ…タラー

元旦から気合の入った練習をしてましたキラキラ

{6C6739C0-1B3F-4C23-9CBC-5B7C61A01560}

今日初めて会った佐藤くん。
初めましてとおめでとう…が
同時の挨拶となりました。

ただの素人かと思っていたら
めちゃ強くてびっくり⁉️

どうやら総合をやっていたみたいですねあせるあせる



{2B8ECE00-BAE5-45F2-AA93-664BE4D1959C}

クワーニョさんを冷たい視線で
パスしようとする西村くん…汗



{FD20B175-CA63-4670-B5E1-C3FBC3D8D8AA}

ショウ VS 岩村さんメラメラメラメラ

もうお正月気分なんてぶっ飛ぶくらいの
バッチバチのスパーでしたドンッドンッドンッ

2人ともまだまだ若いので
動きが速い‼️



そして
元旦練の最後は
若手同士の戦いでした。

{285DDA72-184B-475B-8488-72A87D5E751A}

東先生も見守る中
西村くん と 佐藤くんの激しいスパーメラメラ

勿論キャリアが違うのですが…
いやいや西村くん相手に良く頑張ってました!


{063AF694-2B80-4360-BA3C-3B717BB89E79}

しっかり
色帯同士のスパーって感じになってたしね
大したもんです^ ^



そして無事今年の初日の練習を
誰も怪我することなく終えました!



{0CA18526-A4FA-433C-81F7-EAA8F5A2DEDF}

年末に目を怪我した岩村さん…
今日見たら…まだこんな感じ…タラー

痛々しくて見てられません…(T . T)

誰やーオレの大切な岩ちゃんを
年末年始に
こんな顔にしたのはームカムカムカムカムカムカ

て、


汗汗汗

ほんますんません…(T . T)

…ごめんねごめんねぇ〜m(_ _)m



みなさん今年も頑張っていきましょービックリマークビックリマーク

柔術に向き合うスタンスはそれぞれです。
自分のペースでやりましょう
それが一番です。

人と比べても意味ないです 
自分が満足するかしないか…
それだけです。

自分の人生なんだから。

自分が楽しいと思う事を
やれる範囲の中でやっていきましょー。
それで十分です。


皆様
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m