今年最後のサークル‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月28日 木曜日
寝屋川BJJサークルの最後の練習会に
参加して来ましたビックリマーク

珍しく仕事もクソ忙しかったから
カラダはちょっとお疲れ気味ですうずまき
頑張れオレ…グッ

ついにサークルも本日が
今年最後となってしまいました。


そして最後の練習は
こんな感じ↓

{8B4F07FB-FF81-47ED-B9F0-B53A97B515AA}

比較的に少人数でしたが、
まったりのんびりって訳には
行きませんでした…(^^;;


{68D645E4-4246-4849-B356-CEF425C4E84A}

ナント、NR柔術の総帥宇原先生が
松本さんと一緒に来て下さいましたビックリマークビックリマークビックリマーク


この日は年末なんで人数は少ないながらも

宇原先生、松本さん、
クワMANとお子様達
私、近木師匠、岩村さん、
カワシマン、タキモトさん、大野くん
そしてサークルお初は
高槻柔術から吉成さんも参加。

黒帯1人
茶帯4人
青帯3人
白帯2人

なかなかのハイヤーベルト率アップアップアップ





{8572AA15-D0E0-47E7-A3C4-5CBD6F4296A1}

相変わらずのお疲れモードの
近木師匠あせるあせるあせる





{3F74DCAC-EB0A-47DB-8A3A-E7D8CC39E9D3}

宇原先生 VS 岩村さんメラメラメラメラメラメラ





{1A81C950-C4FC-4BE7-B634-F21A4E5F338F}

黒帯に挑む大野くんメラメラメラメラメラメラ




{5CFE5C28-04AF-4A13-B2D3-F86BB76CBE0E}

師匠の指導を受けながら
代表クワMANも頑張ってますグッ




{4919C6F1-53AF-4132-8936-7D097DEA2195}

宇原先生 VS 松本さんの師弟対決ドンッ

宇原先生は、黒帯で
年齢もほぼ私と近く、

でもアダルトカテゴリーにも出場されている
というほんまもんの化物です筋肉

この年齢で
アダルト黒帯のカテゴリー…て…アセアセ
凄すぎですよね…
わかる人にはこの凄さと大変さが
わかると思います

私には絶対に真似できません‼️
瞬殺されますよ…ガーン
それに試合時間が10分って…
( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ほんま尊敬しますm(_ _)m


{6FEDFFE0-BB6F-4878-B1D4-38B299758779}

これがあの有名な宇原先生の指ビックリマークビックリマークビックリマーク
無理やり写真に撮らせて頂きました。

こりゃ凄いわ…((((;゚Д゚)))))))

柔術の為に進化したらしいですアップアップアップ

この手で一度掴まれたら 
もうキレません…あせるあせるあせるあせる


私もスパーしてもらい
色々教えて頂いて
めちゃ勉強になりました‼️

本当にありがとうございましたm(_ _)m



{928229CC-ABB3-464D-A2A2-13B6C634DBA0}

今度は茶帯に挑む大野くん!

この日はハイヤーベルトの人が
多いからね…あせる


{96AD154E-8186-48E4-AF13-6B7271160019}

あっという間に押さえ込まれる大野くんあせる

しゃーないしゃーないしゃーない

しかも松本さんは
写真用に静止して
ちょいドヤ顔をくれました(^^;;


{D39AF24E-4CCC-49DF-898F-4DB3BEA9586D}

師匠と松本さん

松本さんにバックを奪われてることろを
見つけて、
慌ててカメラを取りに行ったら、

それに気づいた近木師匠は
余程、
ヤラれている写真を撮られるのが
イヤみたいで、

マッハの速さで
エスケイプしてしまい
何事もなかったかのような写真になって
しまいましたわ…_| ̄|○タラー

ったくDASH!DASH!DASH!

それはそれで凄いとは思いますけど…(^^;;


{BB231E06-52D0-4697-BE7D-2B2B80EF21D1}

吉成さん VS 大野くん

初めての場所での
出稽古のスパーは
倍疲れます。

吉成さん大丈夫だったかな?(笑)


{D0034916-4A2F-44CF-BB3D-24F8E279EA2C}

クワMAN VS 吉成さん




{3CA6DBE9-DD78-4F5B-A842-913451E6CD0E}

いつも真面目に打ち込みをする2人
大野くんとカワシマンの直心会コンビ。

絞めの練習をしてるのかな…
真面目やね〜

ん⁉️  目目目

……


{D1EAB5DB-8F5E-4F5E-A5DC-7588EFEBBA9F}

め、メガネぇーー⁉️


外せよ…タラー(゙ `-´)/


{128F3CBA-FADC-470E-A31D-6DA65E4EFDDC}

おぉ! チビ猿のニーオンラブラブラブラブラブラブ

きまってますキラキラ




{0C551E33-97A7-40C9-833C-658A20389B0A}

松本さんに絞められて
キメられました…うずまきうずまきうずまき

クワMANヤラレてること
撮るなよな〜もやもやもやもやもやもや



{0D33A1EC-D490-469C-85AA-AA29E7424B94}
 
なんか仲の良い2人…
良い感じ…ピンクハート




{A66711A2-F75F-4BA1-970D-1F7EA236FDE9}

最近飛ぶ鳥を落として
食べちゃうくらいの勢いの岩ちゃん‼️





{D49FE061-BF1B-4903-942B-5FC8C21D95CA}

和気藹々とスパーしてますラブラブ
満面の笑みの岩ちゃん。

しかし
この後におこるハプニングを
この時の2人はまだ知らなかった…ガーン




この後、
起き上がってくる時、
私の膝が目の上に当たってしまいました叫び

イケメンの岩ちゃんの顔が
試合後のボクサーのような顔に
なってしまいました…(ノ◇≦。)

ごめんねーこんな年末に…ダウンダウンダウン

大したことなければいいけどねアセアセ
m(_ _)m




そして、サークル最後の練習も
無事?終了となりました。

いや…しっかし寒かった雪の結晶雪の結晶雪の結晶

なかなかカラダが暖まらなかった


{BEE3417B-7707-4279-AA3B-7EEE2F0D94C0}

最近態度の悪い?近木師匠を
注意してくれる
まだ怖いもの知らずの我らがチビ猿…( ̄^ ̄)

ハハハ…あかん
どーも最近、師匠を
ヒールキャラに書いてしまう…アセアセ
いつか
破門になるな…こりゃ…(^^;;




参加された皆様
お疲れ様でした。

来年は1月4日木曜日から
スタートするらしいです。

今年一年沢山の方達が参加してくれました。
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いますm(_ _)m

また
楽しくゴロゴロしましょーピンクハートピンクハートピンクハート