明日は明日が心配する。 | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月19日 火曜日。

試合で怪我してから
初めての練習となります。

11日間ゆっくり休んで
左膝の調子も随分良くなりましたアップ

ふつーに歩けるようになったけど
まだまだ出来ない動きがありますダウン

でも
これ以上休むと精神的に良くないので
本日からボチボチ復帰しますピンクハート

改めて

NO JIUJITSU NO LIFE

を再確認した10日間でした。

完全に柔術が生活の一部となってしまってます。
練習がないと…もう何をして過ごせばいいのか
…て感じで途方に暮れますうずまき

どういう動きで怪我したのか…と
試合の動画で確認しても

自分にしか
わからないくらいのふつーの
動きの中での
怪我でしたDASH!

なんなん?目
ったく…ガーン
こんなんで怪我するって
防ぎようがない…タラー_| ̄|○


まぁ前回の怪我よりは
随分マシな方なので
ヨシとします…^ ^


そして
こうして怪我で、
休んでいる間にも
フルフォースカップに
ストレイトBJJの西村くんが参戦‼️

{ED1DA8C5-B06A-483C-BD20-20B4A3A85439}

おおっ! カッコ良すぎやなビックリマークビックリマークビックリマーク

惚れてまうやろーがピンクハート

つー感じで良く撮れてますね^ ^

また西村くんには甘すぎる…
とクレームが入るかな…汗

オレも出る予定やったけど
…間に合うかな…もやもやもやもやキラキラ

と、迷ってるヒマは無さそうです。
もう既にかなりの数の選手が
エントリーしていて早めに
申請しないと満員になるそうですあせるあせる

どないしょーうずまきうずまきうずまき


そして久しぶりの
わが道場‼️


{86D20235-9F3E-457F-95DD-80C1333E9412}

いつもと変わりなく技練をしてましたキラキラ

そしていつものメンバーが
「おかえり」と
暖かく迎えてくれましたラブラブ

帰る場所があるっていいですよねキラキラ


そして本日のメンバーは 

東先生、私、クワーニョさん
JJさん、BBさん、○シロさん
チャーリーさん、ショウくん、
JOKERさんとアサミさん
アルさん、そして今回も名前聞くの忘れた
白帯のひと…💧
誰か教えてー(^^;;



{8AAB799C-1074-40DC-8537-6BCDE2AFCC09}

BBさん VS ショウメラメラ

試合後初めてBBさんを見たけど
もう既に5キロ以上デカくなってました筋肉


ほんまデカくなったり小さくなったり
マリオみたいな人ですわ〜^ ^

試合で優勝逃して凹んで
練習来てないのかと心配したけど、

全然そんなこともなく
元気に練習してましたラブラブ



{7D183DE0-19CE-439F-B42B-3DEE151C0DA1}

チャーリーさん VS 超怪力○シロさんメラメラ

色々と技の研究に余念がない
チャーリーさん。

色々と試してみるも…
全く通用しない…タラー


{E67234F6-0884-4403-AF92-BD42FDBEF195}

もうどーにもならん…とあきらめ顔の
チャーリーさん。

色んな技を研究しても
全然使えないですね…とチャーリーさん。

あのね…
まずね…

技を試す相手をまちがってますようずまき

○シロさんとかBBさんとかには
そうそう
通用しませんよあせるあせるあせる






{32030EC0-5088-493B-A4FD-1F7482E4A2BD}

クワーニョさん VS  アサミさん

腕十字極まる?
接待スパーのクワーニョさん、


と、思っていたら、

大人気ないクワーニョ氏は…

{01995FA5-9E8E-4EDB-806A-0A72626850E4}

アサミさんを持ち上げてディフェンスビックリマーク

そのままバスター…てかタラー



{062260AA-0C41-4838-96C9-D449C5E454C3}

そして自己満足の満面の笑みピンクハート





{8D97E8F8-6166-492E-9E9F-85102408EEED}

この日は3分回し。

久しぶりの練習だったから
3分でもキツかった…あせるあせるあせる


{3E0DF9B3-26AF-43C3-8293-605EA04A5AD8}

ナチュラルな怪力の○シロさんと
造られた怪力のBBさんの戦いメラメラメラメラメラメラ




{EE1D95BC-5E8B-45FE-B910-9988195CF73C}

JOKERさん VS  ショウ




{FD0959F6-8D8D-4501-9006-AAF7AE41C94E}

久しぶりにショウくんとスパーしましたが
いきなり痛めてる方の足に足関節を
狙われましたビックリマークビックリマークビックリマーク

そっか…
ショウに怪我のこと言うの忘れてた⁉️

アブねーアブねーアセアセアセアセ


{9A3EE663-44CF-4198-9C94-D2AC8519CE6C}

ついにカメラが水蒸気で曇ってますね
ひどい時には霧のようになりますもやもや



{8913F68F-74D6-442E-8ADE-1E00784377D1}

青帯やのに
アンクルを狙ってクワーニョ氏の
逆鱗に触れるチャーリー氏タラー

お返しにと足関節を狙われる
チャーリーさん…うずまき




{B2B5AAB8-A560-406F-ACD6-04683006878E}

なかなかいい感じで
ちょいワル感の出ている
チャーリーさんキラキラキラキラキラキラ



{D87E25FF-F611-4760-8E25-27F722F0D819}

○シロさんの必殺技に
まんまと
ハマる我らがJJさん…あせるあせるあせる

しばらく我慢するも敢え無くタップアウト!

まぁいわゆる窒息ですな…(^^;;

しかも屈辱的な事に
○シロさんのお股の中での
窒息死となります…(^^;;



{E5FE8556-51EA-4313-A6ED-B01641519705}

この日の頂上対決
東先生 VS  クワーニョさんメラメラメラメラ




{FC8B88D9-84E6-4326-B631-20225450FA13}

バックから絞め一閃‼️

少し浅いけど…それが余計にヤバいのです汗
我慢できそうなくらいが怖い叫びあせる

見ていたBBさんも
大丈夫?…と聞くも

本人はまだ大丈夫!って言うけど

顔色はもうムラサキ色…
しかも目も充血して虚ろでしたガーン
( ̄□ ̄;)!!




{EE197F76-3264-4A82-A872-E5EA157E9162}

ホレ…目が死んどる叫び叫び叫び

ろう人形みたいな顔になっとるがな…タラー

無理は禁物ですよー^ ^


私も久しぶりに
ライトですけどスパー出来ました!
ちょっとまだまだ完治はしてないので
無理せず出来る動きの中で練習して行くしか
ないですよねあせる

でも久しぶりに汗をかけて
すっきりしましたピンクハート


て、事で
たった今、

フルフォースカップに申し込んでしまいましたビックリマーク

怪我のこともあるから
とりあえず今回はマスター4 ミドル級で
申請しました。

今は誰もいないので
最終的にマスター3で林さん、
中野渡さんと対戦するか、

減量が間に合えば
マスター4 ライト級に変更するか…。

て、感じです…^ ^

とりあえず今は
怪我の治療に専念しながら
ボチボチ練習して仕上げていきまーす。

ちょっと出場するの悩んだけど、

まぁ先の事を
ウジウジ心配してもしかたないしねうずまき


明日は明日が心配する

…ですよ^ ^

茶帯デビュー戦は
イマイチだったけど、
来年はヤルよーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


しらんけど…(^^;;