どんだけ人見知りやねん〜⁉️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月17日 木曜日
寝屋川BJJサークル。

珍しく晴れ太陽
クワMAN休みかぁ?(^.^)

{5517B513-9CCC-47B1-ACCC-53F165F8560B:01}

道場に入っていくと、
既に何人かが、スパーしていました。

が、しかし、
何となくピリピリしたムード……

いつものまったり感ではなく
シーン……って感じ汗

ん、何故に?目目目

誰か来てるのかな?

えっ~っと、

クワMAN、西村くん、
古賀さん、岩村さん、
中谷さん、ケンタくん、赤穂さん、
ムネやん、…あと……

中谷さんとスパーしてるのは?

どうやらクワMANブログに
コメントくれた人が、
お初で練習に来てくれている様でしたビックリマーク

でも、ふつーに中谷さんとスパー
していたので、
明らかに経験者やなぁって、
感じですグッ

{9CF7A357-B268-4B16-801A-12E23F11A4C5:01}

新しいメンバーですビックリマーク
カワシマさん。
やはり4年くらい総合系の経験が
あるそうですビックリマークビックリマーク

あのさ、
ケンタとか西村くんなら
ともかく
みなさん、もう良い大人なんやから
何故に、ピリピリムードになるのかね~汗
( ̄∇ ̄+)

どんだけ人見知りやねんっちゅー
話ですわ!(≧∇≦)

まぁサークルの伝統ですけどね(^ ^)

でも、こうしてブログを見てくれて
来てくれるなんて、
ブロガー冥利な尽きますね爆笑爆笑爆笑

クソ面倒くさいのを
頑張って書いてる甲斐が
あるというもんです。

そうこうしていると、
守護神田中くん、
高槻柔術の暴君センドーさん
も来てくれました。

茶帯 1
紫帯 3
青帯 4
白帯 4

{F8FECEFC-315E-451D-B04B-CD83C5D28FA6:01}

隅の方でずっと2人で
何やら研究している古賀さんと岩村さん。

岩村さんは、事故にあったらしく
カラダを痛めたのか
今日は終始見学してました。
お大事にして下さいね
m(_ _)m

{CFE3E66D-F4F3-4B4B-8C5D-FAE61ADD6454:01}

センドーさん VS 西村くん

軽くね~っと言ったものの
この2人がライトに出来る訳もなく
やはり
ガチンコなスパーとなりましたメラメラ



{D7EB22B3-6973-4B7B-A2D0-EF36A82890A5:01}

バテるクワMAN……汗汗


{D004A5FB-8110-48AF-A498-6E3770F97DB7:01}

でもすぐ
復活~⁉️ グッグッグッ

調子良さそうでしたねラブラブラブラブラブラブ

{366C7592-831D-445C-8935-5787A74EBF60:01}

中谷さんとカワシマさん


{165F952D-8644-46B2-9B2D-126D5736712B:01}

クワMANとカワシマさん

カワシマさんは、
頑張って沢山スパーしてましたビックリマーク

経験があるので
全然みんなと遜色なく
溶け込んでいました。

みんなの人見知り癖も
いつも通り最初だけでしたね(^^;;

{39F1FC34-34D7-4A1E-AA38-FD2902D8246E:01}

お初のカワシマさんが
頑張ってスパーしてるのに、
何やら黒い軍団が集まって
ボソボソと話し込んでます……


{5827F3FD-8750-412B-B9BC-A52FAABF58FD:01}

{123EC776-DDF3-41F2-94CD-8C71E39C7FC2:01}

黒い黒い黒い世界に……♪

しらんか❗️(≧∇≦)

黒い軍団で、ハイポーズ
明らかにひとり
おっさんが紛れ込んで、
浮いてますね……( ̄ー ̄;

そう❗️
そこのあなたです❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


{3DEE0127-4F7A-4E08-B09F-B91C54830AC9:01}

今日もケンタイジメに精を出す
私すといっくDeathグラサングラサングラサン

{A9BEB7AB-54B9-4974-8C3E-E97057F9D7DC:01}

いつも通りまた守護神にヤラれて
子供の様に笑う事しかできない
私すといっくDeath⁉️(T_T)

{ABEB1FA5-AD6D-4A37-9655-FF8444CAC35A:01}

田中くんとセンドーさんの
迫力満点のスパードンッドンッドンッ

{6465709F-C861-47AD-B029-05A8453C3F07:01}

回転してバックを狙う
テクニシャン田中くん

{F9E1B034-AB7B-4637-A127-859F05AE8D3C:01}

見応えのあるスパーでしたビックリマーク

センドーさん、
なかなかの暴れっぷりやったねメラメラ


そういう私も
西村くんに反則の外掛けからの
足関をやってしまいました~あせるあせるあせる

余裕がなかったのか
言われるまで気が付かなかったし…ガーン

大丈夫やった?
また
親子丼おごるからさぁ
勘弁してつかぁーさいショボーンショボーンショボーン

ごめんねごめんねぇ~m(_ _)m

さてさて
残すところ今年のサークルも
来週の24日が最終となります。

くれぐれも怪我しないように
特に反則技なんかで
怪我しない様に気をつけましょうね
…………汗汗汗汗
( ̄∇ ̄+)

ピェール……あせるあせるあせる