2日まとめて更新Death⁉️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!



今日月曜日と先週の土曜日
の様子をまとめて書きますグッ

まずは12月12日 土曜日
高槻柔術 夜練。

前日ちょっと深酒したので
体調は最悪……でしたが

頑張って夜練に参加してきました❗️

{E9D149AC-432C-4076-9FA0-A5123384C8D4:01}

やはり12月の週末は、
みなさん忙しいのか、人が少なかった 
ですね。

東先生、私、BBさん
JOKERさん、アサミさん
というメンバー。

私は二日酔いで調子イマイチ
BBさんは、指の具合がイマイチ
JOKERさんは、肘の怪我がまだ
完治してません

しかも東先生も、筋トレし過ぎたようで
疲れ気味の上に、
JOKERさんにお腹を蹴られたみたいで、
体調ダウンダウンダウン

{BE6641F1-0074-4257-BBA8-239F0EF070ED:01}

怪我がまだ癒えないとはいえ、
相変わらずのパワーを持つJOKERさん
VS  パワー柔術代表のBBさん

この日は、少人数で
みんな体調イマイチだったので
高槻柔術では、珍しく最後まで
サークルの様な雰囲気で
まったり、のんびりという感じでした。

{277651E3-C172-455C-8A0B-902A00FE3B7A:01}

高槻柔術のパワー柔術を
束ねる筋肉パンパンなBBさん。

体重も70キロを超えてきたようですビックリマーク

東先生もかなり筋トレに夢中にな様で
BBさんと色々、筋トレの話をして
盛り上がっておりました。


私は、未だ
ならぬ~おぬしだけは
ならぬぅ~パーむかっむかっむかっっと

BB派に入会の許可が、
出ずで蚊帳の外……でしたあせるあせるあせる

しゃーない
しゃーない
しゃーない(; ̄ェ ̄)


まぁね
勿論、筋トレも大切なのは
当たり前です。

でも悩ましいのは、
私達のような一般のアマチュア選手は
やはり練習時間が限られています。

スパー中心にするのか、
打ち込みなのか、筋トレなのか……
どういう具合に練習を
割り振るのかは
なかなか難しいっすね~(≧∇≦)

しかも年齢が高くなってくると
疲労が抜けないので
それぞれ自分に合った練習体系に 
しないと……
すぐにオーバーワークになりそう
ですあせるあせるあせる

若い人は、そんな事考えず
ひたすらガンガン練習すれば
いいんでしょうけどね (^ ^)

そして、
本日、月曜日の夜練。


土曜日とはうって変わって
大盛況でしたビックリマーク

つーのは、ウソであせる

やはりこの時期は
みなさん
忙しいようですね

東先生、私、JJさん、ハットリさん
庄屋くんで技練。

{FF366CD6-E2EB-40CC-BF3E-0263B33F5C94:01}


東先生達が、
加古先生のベリンボロセミナーを
受けてきたので
その復習をしました。

スパータイムからは
ビガロヤマモトさんと
キャプテン谷口くんも参加。

黒帯 1
紫帯 3
白帯 3

というメンバー。

{0A09B52A-20DC-48D1-85CD-B8B9C99D36A6:01}

庄屋くんと谷口くん。

庄屋くんは、中3やけど
バリバリ柔道部の黒帯ビックリマーク

投げは強烈!?

{F56D2F8E-4345-4B6A-B09A-DBD91C6BB7AA:01}

アッというまに
テイクダウンビックリマークガーンガーンガーン

体重も90キロもあるし
強いっすね……。(;°皿°)

{980FF30F-3D72-4C32-92FE-B587260ACBEA:01}

でも谷口くんも頑張ってましたよ

{36C1C889-439E-42FA-B044-BE3C6366D773:01}

今日は久しぶりにヤマモトワールド
全開でしたビックリマーク

{D154B418-1ED7-41D8-8FE7-8028D401FFEF:01}

今では
うちの数少ない
技術系代表選手
ビガロヤマモトさんラブラブ

チカラに頼らない
テクニックはほんまに凄いですグッ

ただ誰もが真似の出来ない
ヤマモトワールドなんですよ……あせる

ナンバーワンにならなくていい
元々特別なオンリーワン♪♪♪

ミスター.ジ.オンリーワンビックリマークビックリマークビックリマーク

今日もタコ焼きスイープは
健在でしたグッ

どうやっても防げなかった……{(-_-)}

帰り際
既にボロボロな感じのJJさんと私を
横目に若い子は、不思議そうな顔……目目

さっきまで、バリバリ動いてたのに……?
って思ったみたい。

君らも後、30年もしたら
私らの偉大さが
きっとわかるよビックリマーク(*^^*)

30年経ったらサカイさん
80才……やん!?  っと東先生が
笑ってたけど……

人の事笑えませんよあせる
東先生だって75才くらいっしょ⁉️
(@ ̄Д ̄@;)

いやいや
歳はとりたくないなぁ~汗ガーンガーンガーン