やっぱ我が道場は落ち着きます | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

11月30日 月曜日
高槻柔術 夜練。

11月最後の練習となりました。

かなり身体にあちらこちら
ガタがきてたので
試合後の2週間はおとなしく
してました。

お陰様で
カラダはかなり楽ですラブラブ
首は完治、膝も腰も
かなり良くなりましたアップ

手首が1番治りにくいっスね(T_T)

さぁボチボチ
また動きだそかなっと

つー事で、
月曜日の夜練に参加してきました。

今日は、原田練では、なく
東練でした。

{3CF655A3-BD16-410E-ADAD-7841C47EAB56:01}

東先生、JJさん、
ハシーニョくん、キャプテン谷口くん、
大須賀さん、カミスナくん
Y○さん。

黒帯 1
紫帯 2
青帯 1
白帯 4

でした。

{3C70DB7E-44B8-4A1A-AAA6-5B35DADD0996:01}

ドリルドリルビックリマーク

{BA338CF9-86C3-453D-B921-BF7431B57875:01}

久しぶりのカミスナくんと
ハシーニョくんメラメラ

{F77B5EEC-56F9-4D78-92B9-E3B3970A9B23:01}

カミスナくんは
とにかくクルクルまわりますうずまきうずまきうずまき

ただまわりたいだけなんやと
思います汗(^ ^)

先生に
無駄にまわりすぎ❗️って
叱られてましたあせる

まぁまわりたい年頃なんすよ~(^ ^)

{C387340D-E0F5-4B7B-867F-386D19BF2B36:01}



{E80EFF69-9A27-4EE2-8CC8-C61B914985A6:01}

大須賀さん VS JJさん

大須賀さんは、チカラが強いので
軽量級のJJさんは、
大変そうでしたあせる



{B04C27EC-C8B1-4C17-9EED-79DDE4B4C79B:01}

若い人はどんどん上達するからね~
ほんま大変だわえーん

{8356D21E-E34F-4D98-984D-C744FFEA3586:01}

しかしそこは紫帯のJJさん
ポジションで圧倒していきますビックリマーク

キャプテン谷口くんも
かなり強くなってきてますアップアップアップ
体重も70キロ以上あるし
スピードもあるし、
かなりヤバくなってきましたね

めざせ 青帯ビックリマークビックリマークビックリマーク

髭ドラさんとやったら
どっちが強いのかな?(^ ^)

{9FAE83CC-D1E9-4B7F-9D0C-ABED6179F5E8:01}

今日は、白帯が多かったので、
結構休みなくスパーしたけど、
この通り……やはり
かなり疲れましたわ~あせるあせるあせる

あ~しんどあせるあせるあせるあせる

でも良い練習になりました。

今日はなんか不思議と
久しぶりに
高柔に来たような気がして、

……ん~やっぱり
ほんまなんか
我が道場は落ちつきますねラブラブ
マイホームタウン!
自分の居場所はここや!
みたいな感じかな(^ ^)

さぁまた
来年の東京でやる
マスター選手権をめざして
がんばろっかな~⁉️

なんて思っていたら
JJさんも出場するみたいビックリマーク

ラッキーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

来年はボッチは
免れそうです爆笑爆笑爆笑

遠征でボッチは
結構つらいんですよねショボーン

JJさんからしたら
ラスベガスに比べたら
東京なんか
屁みたいもんやろうけどねDASH!DASH!



今年は、1番練習したつもりが、
戦績は、1番ボロボロでした。

厳しい世界っすドクロドクロドクロ

まっそんな事もあるかね……

やってきた事は
消えてはいないやろうしあせる

そのうち花開くかもよ~(^ ^)

そう信じて
自分のやれる範囲で
出来る限り一生懸命
努力し続けようビックリマークビックリマークビックリマーク

努力するのは、割と 誰でも
出来るんですが、
努力し続けるのは、
なかなか大変ですもんね~