大賀先生特別セミナー | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

今日は大賀先生の特別セミナーが
高槻柔術で開催されたので
参加してきました⁉️

大賀先生といえば、
日本初の黒帯世界大会優勝者ビックリマーク
寝技の学校の著者。

私は白帯くらいの時から
この本とDVDに大変お世話に
なっていましたm(_ _)m

うちの高槻柔術がねワワグループに
入ったので、いつか道場でお会い出来る
日がくるかも⁉️と楽しみにしておりました。

{8D88241D-52BA-4315-A2C4-4244FD8BA49A:01}

勿論、ツーショットラブラブ

いつも動画で見ている光景が
目の前で繰り広げられていたので
不思議な感覚で見ていました(^^;;

{84F54D84-7775-4448-88F5-A57CAEDF398E:01}

{C89E1A69-A295-481B-B7BC-0BFE1687F68E:01}

{C7747111-F271-4E56-9CAC-34CD7F8BCCF0:01}

この日のセミナーは、
参加者の色んな質問に
答えていくという形式で2時間
みっちり進んで行きました。

{9FD43762-D902-4513-AD3D-88E9A3F6427D:01}

金澤さんは積極的にいくつか
質問をしていましたね(^ ^)
みんな遠慮してなかなか
質問が出なかったりしたけど
こーゆーときは、
図太い人はどんどん質問できて
良いですよね汗(^^;;
マンゾーさんと金澤さんの
事ですけど…(≧∇≦)
ハハハハ

大賀先生は、いつも通りゆっくり
的確にそれぞれの疑問に対して
対処の仕方を教えて頂きました。

{3D2A1E10-91B1-4159-962C-B07EB2EB144E:01}

マンゾーさんは、クロスからの
キムラの取り方を教えて頂きましたが、
普通の人間なら、
上手く極めれるように
なったのですが、
相手がナチャラル怪力⭕️シロさんに
なると……

{C57A4665-F29D-49C7-BE7C-9B4E58522337:01}

どーにもならず……( ̄Д ̄)ノ

焦るマンゾー氏……あせるあせるあせる

{1CCA1109-9B02-4710-BD8D-16492F5BCF7D:01}

大賀先生曰く、
この人には通用しませんビックリマーク( ̄□ ̄;)!!
 
私の質問の時も
相手が⭕️シロさんで、
大賀先生曰く、
この人には通用しませんビックリマーク
こんなタイプ見た事ないですね……
(((( ;°Д°))))

だって……さすが
⭕️シロさんやわ汗汗汗
ある意味すごい……( ̄Д ̄)ノ

まぁ場の雰囲気読んで
少しくらいチカラ抜けばいいのに……
とも思いましたけどね~(^^;;

{253B6055-4336-4AED-949F-B3CBCE5B80CA:01}

東先生も色々質問されていました

あっというまに2時間が経ち
終了~となりましたビックリマーク

{53B0C4D2-557E-4E48-A85D-91D75E1C4F75:01}

最後に集合写真ラブラブラブラブ
シレ~と大賀先生の横で
写りました!?   ( ̄ー ̄;

{1B22281B-33C4-491D-98C7-330A07203FAB:01}

その後、写真撮影会となりました

{922295CE-0768-4852-A3D9-108B9EE470A8:01}

マンゾーさんもご満悦ですドキドキドキドキドキドキ

大賀先生
本当にありがとうございましたビックリマーク
m(_ _)m

押忍