【ドラクエ5】間奏曲【ピアノ】ドラゴンクエスト5/DQ5/Intermezzo | 40歳でピアノ再開!独学でどこまで弾けるか【たかつぐピアノ】

40歳でピアノ再開!独学でどこまで弾けるか【たかつぐピアノ】

幼少期に6年、成人してから2年習っていたピアノ。
3度目の正直と言わんばかりに2021年に再スタートしたアラフォーの、ピアノや日常を綴るブログです。
ブランクは合計20年と長いですが、楽しみながら色々な曲に挑戦していきます。

ドラゴンクエスト5

 

ドラクエシリーズで、冒険の書を選んでいる時などに流れるBGM。

 

冒険を始めるプレーヤーの高揚感を高めるサウンドに作り上げたすぎやま先生は、やはり天才ですね。 このシリーズは本当に良くプレイしました。

 

他のドラクエ曲も弾きたくなったので、今後アップしていこうと思います^^

 

スライムのぬいぐるみ、近くのリサイクルショップにて500ゴールドでGETしました💰

 

 

 

 

  使用楽譜

 

 

 



にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへにほんブログ村
 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへにほんブログ村