自分が担当した作品を観て、自分なりにあーでもない、こーでもない

反省したり、あ〜ここは決まったな〜とブツブツ。

かなり怪しい人だ。

 

気付いたことを書いたメモはあっという間に真っ黒に。

 

日々勉強だと感じます。

 

特に音のmixは、2~3年周期でドラマ業界的に流行りのmix的なものがあるような気がします。

 

 

劇伴の在り方自体も変わってきている海外ドラマも沢山。

 

スタジオで、お〜良いじゃん完璧と思っても

時に、テレビでは聞こえ方は違ったりするので、

どういうmixされるかという

常にその先を読まないといけないんだな〜と。感じます。

 

 

劇伴をやる以上、 もうただ脚本読んで、曲作ってるだけなんて時代は終わったな〜と思います。

そして、この波に乗れなかったら、次はない世界。

 

乗ってみせたいな〜 もうちょっとこの40代は乗りきりたい。がんばろうっと。 笑。