家の整理をしていて、

久々、アルバムを手に取り聞いた楽曲がありました。

 

それは、2014年に自分が楽曲提供した

安倍なつみ さんの「光へ」という楽曲です。

 

久々にこの楽曲を思い出し聴いてみると、その当時では理解しきれなかった、

詞の持っている世界観とメッセージ性に、感動と衝撃を受けました。

 

詞を書かれたのは、平原綾香さんの「Jupiter」も作詞をされている、吉元由美さん。

 

 

~「光へ」の歌詞から~

 

 

傷つけあうことも 奪い合う世界も
どこかで起こってる だけどそれがすべてじゃない
微笑み交わすこと 与えつづけること
支えあい 生きてることも
確かな現実よ

 

雲間からも 光が降り注ぐの
夜空の向こうに 星が光っているわ

 

心の目を開いて見れば
愛されていること気づくでしょう
心の中の光が照らす

明日へのかけ橋
いつも信じている ずっと歩いていく

 

 

 

この詞が持っているメッセージ性の今の時代へのリンクにハッとされました。

改めて聴くと、その当時では理解しきれなかったものを感じたりしますね。

 

もしよかったらお聴きください。