先週末は、

Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)の

東北ブロック大会に

審査員の仕事で行って来ました(^_^)

 

 

いや〜レベル高かったです。

さすがに皆さん県大会を通って来た学校。

みんなそれぞれに素晴らしい個性を持った演奏で、

本当に審査も票が割れることもあったり、

ある意味、

難しい審査にもなりました。

 

自分が一番大事にしたのは、

やはり演奏から感じるエモーショナルな感動でした。

作られたものよりも、自然に音楽をしている。

そんな演奏。音譜

 

そして、そんな世界観を作っている

グッとくる演奏も沢山ありました。

 

一夏をこの合唱に懸けてきた、

子供達の意気込みも凄く感じましたし、

授賞式では、

自分もすごく色んな想いが駆け巡り、

グッと涙もこらえることも。

 

本当に子供達から沢山また学んだ2日間でした。ドキドキ