一日だけオフができたんで、
友達と、ちょこっとだけ箱根に
スパの旅にマスコミ業界で
働く親友のS君を誘って
行って参りました。
とてもハードなスケジュール
午後に出て、次の日の午前中には
都内に戻ってくるという
旅でしたが、かなり気分転換に
なりました。
今回泊ったホテルは
ハイアットリージェンシー箱根と
いうホテルで、いわゆる外資系ホテル。

なぜ箱根まで行って日本旅館じゃ
ないのかというと
一つは、ここんとこ
日本旅館が続いたので
ということと、
あと、自分は外資系ホテルが
演出する
日本というのもすごく興味があるんです。


純和風旅館も良いのですが、
外人が日本を意識して作る
和と洋の融合もこれはこれで
本当におもしろいのです。
それとスパで体を休めたかった

という理由で今回は敢えて
泊ってみました。


そして箱根登山鉄道最高でした。
スイッチバックで車両が切り替わり、
そして本当に狭い単線をぐんぐん
登っていくのです。
行きも帰りも一番前の
席を確保しました~!。
スイッチバック時の
車掌さん達のチームワークにも
感動しました。
塔ノ沢駅を出た後の鉄橋。
そして大沢駅の駅舎もまた魅力的。

あっという間のオフでしたが
すごく快晴で最高でした。

で今は仕事頑張っております…。