オフを使って、奈良に一泊で
旅行してきました。

京都は大人になっても
度々、滞在していましたが、
奈良は
なかなか訪れる機会がなく、
この年になって、もう一度
訪れたい場所のひとつでした。

まず、春日大社に行き、荘厳な
世界と共に、たくさんの鹿達に
出会いました。

続いて、東大寺で大仏にご挨拶。
すばらしい、鎌倉時代や
飛鳥時代からの建築物に
息をのまれている僕とは
別に、もう一人非常にイライラしている
僕も実は、いました。

この頃から、僕は鹿達の
良く言えば
自由奔放な、
悪く言えば、鹿せんべいを得るための
策略的性格に少々、イライラ。 汗。

でも奈良では鹿は神の使い…。
神様にイライラしてはいけないと
自己嫌悪。

そんな鹿にイライラしながら
必死で鹿を避けて
参道を歩いていた僕に、
次の瞬間、罰が当たりました。

鹿の糞を踏んでしまったのです。

マジで、最悪です。

その後、参道の
お茶屋さんで気分転換。



drawing

その後、今回の旅行の
もう一つの目的である、
奈良ホテルに宿泊しました。



クラシック建築に包まれての
空間での食事や滞在は
すごくリラックスでき

やはり来てよかったな~と
思いました。

DVC00390_M

次の日、朝食を食べ、
ティーラウンジで優雅にお茶をする
僕の横に、 なぜかあの鹿が!

奈良って素敵な街ですね。