18、19と二日間、 映画『オリヲン座からの招待状』の
レコーディングがあり、無事終了しました。
年末と年始と体を壊した僕は、今回はちょっと
焦りましたが、無事書くことができました。

一日目は録りで、まず朝の10時にスタジオへ
直行。僕のシンセのデータを落とし込み
そして11時から
ピアノ部分のレコーディング。
今回のスコアは久々にピアノが活躍
するのです!
約10曲二時間ほどで録りきりました。

そして昼食後14時から、まずは大編成の弦の
録音です。今回は、篠崎ストリングス。
さすがにめちゃめちゃみなさん上手。
約二時間で10曲ほど録り終わり
ダブカル(ダブルカルテット)のレコーディング
これまたスイスイ二時間ほどで録り終わり、
やっと一息と思いきや、
クラリネットとサックス
のレコーディングです。今回はあの平原綾香さんの
お父様、 平原まこと氏にクラリネット
とサックス両方を御願いし、
素晴らしい演奏をしていただきました。
その後 みろく庵の 肉豆腐鍋定食を
食べ、元気を回復し、

続いて、
このブログでもおなじみ
オーボエの広多さんのレコーディング
今回もまたその音色から泣けてくる
素晴らしい演奏をしていただきました。


こんな感じで一日目のレコーディングは終わり

二日目はトラックダウンの作業。
実際絵に併せたりして、トラックダウンしていきました。
いや~泣きました。自分の音がついた感動もそうですが、
この映画本当に良いんですよ~
浅田次郎氏はすごいな~
この感動があるからこの仕事は大変でも、やめられない。

ぜひみなさんに観てもらいたいです。