キラキラ周りの人や感情に一喜一憂する人生はもうおしまい!


この世界の真理を知り、なにも足さないなにも引かない。そのままのあなたでいくつからでも全方位豊かにシフトチェンジする人生へ





床井貴子(とこいたかこ)です。


1963年3月生まれ

栃木県出身

魚座 A型

数秘5-3-11

2017年末に脳出血を発症し、その3日後に病院に行き(発症時は左半身が麻痺していたのにそんな大変なことになってるとは思ってなかった)あと一センチ大きかったら死んでたとお医者に言われたが、発症当日一晩寝たら麻痺が消えてた。(だから医者すぐ行かなかったというのもあるけど)

子供の時の家庭環境から生死、人生、幸不幸、運命に興味を持ち、母、自分の長男、父を見送り、この脳出血前後あたりから人生がシフトチェンジしていき心のこと、スピリチュアル等を学ぶ。

意識、宇宙の本質、この世界の真実を基に、いつからでもいくつからでも人生を楽しく豊かに創造することができるということを伝え続けている。






2020年11月5日の記事に今日コメントをいただいて

*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚以下の記事↓↓↓*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

こないだ、昔懐かしい宜保愛子さんが、山口美江さんを霊視してる動画があって観てたんだけど、山口さんには 亡くなられたおばあちゃんが護ってくれてますねーって宜保さんが言ってて、その数十年前の動画に最近コメントがついてて

『宜保さんはインチキ。なんでおばあちゃんに護られてるのに山口美江さんはあんな死に方をしたのか』
って書いてた人がいたんだけど
違うんだよー!!!!!!
※山口美江さんは確か、1人で亡くなられてたのを発見されたんだと思う

違うんだよー!!!

そうじゃないんだよー!!!!!

まず。護られてたら悪いことは起きない、と思ってるようだけど、じゃあ悪いことってなに?

死ぬこと?
1人で死ぬこと?
死んだあと発見されるまで時間があったこと?

これのなにが悪いことなのか?
悪いというか、悲しいこと?さみしいこと?つらいこと?って置き換えてもいいけど。


そもそも、死以外にも自分にとって不都合なこと、ネガティブなことは、後ろの人や上の人に
護られてないからでも神様に虐められてるから起きるのでもありません。

ネガティヴな出来事は、本来の自分からズレてるかその時期じゃないとかそっちじゃないとか、そういうことを教えてくれるためのもの。

そして、亡くなり方は、いつ死ぬか、ってことも含めて、殆どが生まれる前に決めてきててその通りに死にます。稀に計画通りじゃないこともあるみたいだけど。

で、目につく人たちの死(ニュースで取り上げられるような)はわたしたちがそこからなにかに氣づくために目につくようになってる。

例えば、山口美江さんの死だったら、1人で亡くなってさみしいな、と感じた人は、自分の大切な人とは、まめに連絡を取れるようにしておこう、って思うようになったり、元氣だったのに突然亡くなるんだな、と感じた人は、できるだけ後悔しないようになるべく会いに行こうって思うようになったり。

お身内の死だとまたそこからなにを学ぶかはそれぞれのケースバイケースです。その体験をすることを亡くなる人と遺される人とそれぞれお互いに約束をしてきてる。


そんなわけで、おばあちゃんが護ってくれててもおじいちゃんが護ってくれててもお母さんがお父さんが護ってくれてても人は死ぬし、嫌なことだって起こります。


あと、例えば神社にお参りに行ったのに会社が倒産しちゃった。あそこの神社はだめだ、みたいな話もあると思うんだけど、これもそうじゃないんだよー!!!
倒産が悪いことだと思ってる。まずそこから。
絶対にしあわせになるためにしか起きないんだから、この場合は倒産してよかったの。
その時はわからないし、ネガティヴな感情もたくさん出てくるし、処理しなきゃいけないこともたくさんあるけど、それは今必要だから起きたこと。絶対必要で絶対あとから、あーあの時こうなってよかったんだ、ってわかる時がくるから。物事に絶対はないけど、これだけは絶対。

嫌なことはただのクエスト。
どうしてこの嫌なことが起きるのか?わたしがなにに氣付くために起きてるのか?というクエスト。
それがわかればクリアー→レベルアップ→次のクエストへ

こんな記事に、このコメントをいただきました。

↓↓↓



4年も前の記事を読んでいただいて有難うございますおねがい



この記事を書いたときと今のわたしではだいぶ受け取り方も違ってきていて


違うんだよー!!!とも思わない。どっちでもいいよね。って感じ。

というか、なんてさみしい最後なんだ!って思うのも無理ないよ、とおっしゃる生麦さんておやさしい方だなあ。と感じた。


ただ、外側から見えた、めちゃモテてたのに結婚も恋人も友達もいず、結局孤独死、は可哀想とかさみしい最期ってのは本当なんだろうか?とは思う。


そう感じるならあなたの世界はそうなんだね。という感じ。


世界は自分で創っているからね。。。


地球上にはどんな物事にも必ず陰と陽が存在するから、こうなりたくないなりたくない、と感じると逆にそうなる方にエネルギーが向かう。


じゃあ、どっちでもいい、と思おうと思考や感情でコントロールしようとしても、またそこに陰陽があるから、そうできない、であり続けることになる。



だから地球は面白いんだけど、わたしはもう地球の陰陽はさんっざんやってきてご馳走様のお腹いっぱいなので、陰陽の二元性を抜けたその先で生きることにしました照れ


そこに到達するために必要なのは△△するための⚪︎⚪︎⚪︎チカラです。


昔から使い古されてきた△△という言葉ではあるけど、たったこれだけでわたしは自分や相手の感情に振り回されることをあっさりやめられて、もう毎日豊かで有難いしかないです。


あんっなに、あの人がー!ちょっと聞いてよ!非道くない!?とか一喜一憂してたのに笑い泣き


一喜一憂してた時ももちろん、無意識下ではやりたくてやっていてわたしの望む通りの現実を体験できたから楽しくて幸せでしかなかった(やってる最中はそこに巻き込まれてて苦しかった笑)んだけど

真実を知った今の楽しくて幸せは質が全然違います!


その仕組みをLINEで配信してるのでぜひ登録してね!


外の出来事(ダンナや同僚や子供や親や彼氏がこうしたああされたムカつく許せないなどなど)にもう振り回されたくない方、

本当の自分を知りたい覚醒したい方、この世界の真理を知りたい方、人生を変えたい今のこの現状をなんとかしたい、解決したいもぜひ登録してね!!

そして、あなたがどうして人生でつまずいてるのか?うまくいかないのか?悩みが解決できないのか?なにをカンチガイしてるのか?を知るヒントになる個別プチセミナープレゼントしますので、LINEに無料って書いて送ってね!