今日会社を出るときにちょっと、ほんとにちょっとだけ気分が悪くなり(パニック発作的な)

今までだったら、だいじょうぶだいじょうぶ!
もしほんとにだめでもなんとかなるからだいじょぶ!!!
だめだったら誰かが何とかしてくれるでしょ!だいじょぶ!
安心していいからね自分!

ってアタマで思って気合でだいじょぶ!って思ってたんだけど


なんか今日は

ほんとにやばくなってもまいっか~
その辺にいる人誰でもいいから、すいませ~ん助けてもらえますか~って云えばいいし~

って、ふわ~んって思って

そしたら肩の辺りがすっごく軽くなった気がして
肩肘を張ってたのが、すーーーーっとなくなった感じ。
ゆっるゆるの感じになって

電車の中でも気持ち悪いの残ってたけど
みんな助けてくれると思うからだいじょぶううう~~~って思ってたら
何事もなく家に無事着けました。

自分の周りの全部を信じていいんだな~って腑に落ちたからだと思う。



ってのも、10月くらいからめちゃムカつく女に遭遇し
目にするたびにマジムカつくわ!なんなんあの女!ってシューシュー毒づいてたんだけど

相手への何らかの反応はすべて自分が相手を使って見せてくれているという
心屋の考えに従えば
わたし自身が、今までだめだと思って切り捨ててきたもの、
を見せてくれているんだろうというのはわかるんだけど
それが何かがわかんなくてこの2、3ヶ月ずっとシューシューしてたのよ。


なんだけど、いろいろいろいろマスター同期のみんなや
先生方、そして裏同期のきよみのおかげで、
昨日やっと着地できて

それが昨日の自分のこの記事
わたしを今まで守ってくれてたもの
だったんです。


そんで、弱いとこを出せなくて、強がってたから

みんなからの、たかこって可愛いよねとか、好きだよーとか、すごいねーって言葉も
ほんとはすっごくうれしいくせに

今まで素直に感情を表してこなかったから照れ隠しになっちゃって
うるせーわwwwとか 男みたいな言葉遣いになっちゃって

でも昨日、そういう強がりのおかげで自分を守ってこられたんだなあと思って
もう大丈夫だから今までありがとうねってお礼云って手放したのね。

そしたら言葉遣いもやさしくなってるんだわ今日気が付いたら。
そんで友達からの褒め言葉も、素直に
うれしいわ~ありがとう~って受け取ってる自分!

そんな中にまたぢんさんのこの記事を目にして
後者の愛の深さが恐ろしいくらいの件

わたしいい加減今年53にもなるのに
今まで強がって素直に受け取らないで可愛くないこと云ってきたのに
それなのにずーっと、いつかわかるだろ、って思ってくれてあきらめないで愛してくれてたんだ、、、
マスターのみんなだって、こやってずっとニコニコして
わたしを見守って、やさしい言葉を掛けてくれて癒してくれてたんだ。。。って思ってさー。


だから退社するとき、今まで肩肘張ってたのが
めっちゃ軽く感じたのはそのおおかげなのかなあ。。。

がんばらなくていい
ひとりでなんとかしようって思わなくていい
ということをもう手放してたつもりだったけど
アタマじゃなくて身体でわかった(腑に落ちた)から

言葉遣いも
圭子せんせーに、貴子ちゃんは可愛い(きれいな?)言葉を使いましょうね~って云われても

げ!やべえ見つかった!とか云ってたのが(それも照れ隠し)
今日は自然に女らしい言葉を使えてるもんね。

この2、3ヶ月ムカついてた彼女のことも
めっちゃ可愛いな笑 に変わっちゃったし


ほんとに心が風になった気分だよ。

軽いよ~~~ゆるんだよ~~~
ふわふわだよ~~~~~

でも基本はライオンなので
きっとまた上から目線で男言葉でシューシュー毒吐くかもしれないけど
そのときは
あ~また貴子がやってるわ~って
なまぬる~い目で見守っててくださいね(笑)