昨夜から、塩胡椒オレガノタイムその他と

ニンニク薄切りで下味をつけといた鶏もも肉を

油でクツクツ煮てコンフィ作成中。
{AD8C4772-A3C8-44A0-A567-BCDB9D971F66:01}




この油でコンフィ二回目なので


ちょっと油だけ舐めてみたんだけど


ちょーーーー美味いの!!!


旨味油に溶け出しすぎ!!!


あーこれパスタにしたらちょーうまいよ!
本にも、コンフィの油は旨味が溶け出して美味しい油だから
ソテーやパスタにぜひ使ってくださいって書いてあるよ!

これもう作るしかないよ今ちょっと作って食べてみたいよ!

と思ってキャベツのペペロンチーノ作りました。

わたしの料理なんだかいつもしょっぱいし

油にかなり美味しい塩胡椒味ついてるし

ここは塩控えめで作ってみようと思った出来上がりがこちら



{F2E7F3D5-F597-4D97-B4EF-6A23D7EF0A50:01}

味ねえwww



乳化もうまくいってなくて油っぽい
(乳化はずっと挑戦中だけどまだ成功していない)


うーん。料理の道は険しいのう。

でもコンフィは絶対おいしいよ!
前回は火が強かったせいかパッサパサの鳥チャーシューみたいになっちゃったけど

今度はしっとり美味しいよ!

たぶん…