モザイクタイルを使って

お花飾りを作ってみよう!

今回はいろいろなモザイクタイルを使った

お花飾りの作り方!

 

こんにちは!

いつも美濃焼タイルとともに

タイルオンラインの

高藤洋平ですラブ

 

 

タイル女子会というのがありまして

定期的に集まって様々なことを

楽しんでいるんです。

 

今回は久々に奥さんも

参加してきてくれました。

 

私は自宅で息子くんとお留守番。

なかなかの力作ですので、ぜひご覧ください!

 

多治見市笠原町は

なかなかいろいろ活動しています。

 

奥さんの作品

image

トノコ28角モザイクタイル、

ボーダーPB-05がメインで、

23角モザイクタイル

ハート

ワンポイントで入っています。

image

奥さんいわく

「モザイクタイルの貼り付けより、真ん中の草花を飾るのが大変だった・・」

とのこと。

 

たしかに設置がなかなかむつかしいし

センスがいりますね。

他の奥様の作品はこちら!

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

凄いいろいろな

美濃焼タイルが使われています。

 

 

 

作業工程

  1. プレートとモザイクタイルの配置を決定します。
  2. 接着剤を塗ってタイルを貼り付けます。
  3. 乾かして完成!

 

1. この板が結構作るの大変ではあります。

image

 

2 貼ること自体はそこまで難しくはない。

image

 

3.

image

 

完成

image

 

 

 

ここからが大変だったようで、

草花を飾るのはこれまたセンスが問われますからね。

 

image

完成品はこちら!

image

トノコは布面のちょっとキラキラしたウォータリーな表情が特徴。

ムラが激しいので、草花にもとても合いますね!

 

アクセントの23角がとてもいい感じ。

ハートをちょっとワンポイントで。

 

夏休みも近くなり

子供のDIY 工作 などにも

面白いのではないでしょうか?

 

 

モザイクタイルで工作は想像力をきたえられるので、

皆さまもぜひチャレンジしてみてくださいね。

追記

裏側を見せてほしいとのご相談を受けまして、こんな感じです。

  • フックで吊り下げる感じで作られています。
  • ペットボトルをくりぬいて土を入れ、ガムテープで補強しています。

ペットボトルにしたのは、

水抜きなどに便利で軽いからでしょうね。

板にこれを固定するのがなかなか大変そうです。


おうちで簡単にできるDIY、お試しくださいね!

 

 

 

 

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら