今日は、私たちが楽しんでいるリップル

というモザイクタイルを使ったアート作品を紹介します。

 

こちらのリップルタイルは、

なんとゴミステーションを

アートで飾りつけるという

ユニークな取り組みの一環で使われています。

 

 

こんにちは!

いつも美濃焼タイルとともに

タイルオンラインの

高藤洋平ですチュー

 

ちょっと光で

色が飛んでしまっていますが・・・

 

 

お祭りの雰囲気?

リップルで作られたアートは、

まるでお祭りのような賑やかさを感じさせます。

とてもかわいらしく仕上がっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このアート作品には、

45角モザイク10角モザイクが使用されています。

特に注目していただきたいのは、富士山部分に使われている玉石です。

  • 10角の富士山? その美しさに心が奪われます。もしかすると、御嶽山かもしれませんね。
  • 噴火する山 岩石(玉石で表現)や溶岩(10角で)をうまく表現しています。

 

 

 

 

モザイクタイルプリンセスの活動

実は、

この美しいモザイクタイルゴミステーションは

「モザイクタイルプリンセス」という

ボランティア団体の作品なんです。

 

笠原町の清掃活動は昔からの習慣ですが、

この町ではコミュニティを綺麗にするための

ユニークな方法が考えられました。

 

 

この取り組みは、

タイル産業で有名な笠原町で行われており、

年に2箇所ずつゴミ収集所を美しいモザイクタイルで飾っていくそうです。

 

そして、この活動を主導する女性グループは

自分たちを「モザイクタイルプリンセス」と名付けました。

 

彼女たちの素晴らしい志は

「笠原の街をモザイクタイルで彩っていこう」というものです。

 

モザイクタイルプリンセスの活動により、

笠原町はますます美しい場所になっています。

 

このような取り組みを応援し、

私たちもリップルタイルを使って

楽しいアートを作り続けていきましょう!

 

また次回も素敵なタイルアートの世界を紹介しますので、お楽しみに!

 

次回もお楽しみに!

 

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら