今回は、多治見市笠原町のスーパー

「マイン」近くにある素敵な看板と

ゴミステーションをご紹介します!

 

こんにちは!

いつも美濃焼タイルとともに

タイルオンラインの

高藤洋平です。

 

 

蛍の季節に見るべきゴミステーション

笠原町のスーパーマインのそばには

魅力的なゴミステーションがあります。

この季節、蛍をテーマにしたデザインが特に見どころです。

  • クラッシュタイルをバックに、蛍と竹の水辺の景色を表現

    • 丸窓から眺めると、風流な雰囲気が楽しめます。
  • トライ三角タイルで表現された蛍

    • 蛍が夜空に舞う姿を想像させるデザインです。

 

  • ハーフボーダーも使用
    • モザイクタイルならではの細やかなデザインが楽しめます。

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

ライナーボーダータイルをバックに

image

三角タイルで蛍を表現

意外とはっきりわかるもんですね。

image

 

 

 

街角に花を添えるモザイクタイル

モザイクタイルは、

街角にちょっとした楽しみを提供してくれる、

まるで一輪の花のような存在です。

 

耐寒性も耐熱性もあるタイルは、

看板にもぴったりなんですよ

image

 

自衛官勧誘看板

マインというスーパーの近くには、

自衛官勧誘の看板があります。

 

この看板には、

さまざまなモザイクタイルが使われていて、

とてもカラフルです。

文字の部分は焼き付けで表現されていて、

22.5市松貼りのデザインがとても印象的です。

 

image

 

 

蛍を見に、笠原のゴミステーションへ

モザイクタイルミュージアムに訪れる際は、

ぜひこのゴミステーションも見てみてください。

 

モザイクタイルの楽しさを

道端で発見できるかもしれませんよ。

 

そして、DIYでこういったアートを

学校で組むのも楽しいですよ。

 

学生たちと一緒に

モザイクタイルの魅力を体験しながら、

創造力を発揮して素敵なアート作品を作りましょう!

 

 

次回もお楽しみに!

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら