今日はちょっとした豆知識から始めましょう。

 

こんにちは!

タイルオンラインの

高藤洋平ですラブ

 

 

スタジオジブリの「魔女の宅急便」のキキですが、

実は彼女の版権はジブリではなく、

原作者の角野栄子さんにあります。

 

そのため、

ジブリ以外の企業もキキを題材にした

広告を制作できるんです。

 

最近では、

日清のカップヌードルのCMでも

キキが登場して話題になりましたよね。

 

 

 

そんなキキの魅力が、

今回はマクドナルドの

「魔女からお届け物です」

というハッシュタグで再び注目を集めています。

 


 

ちなみにこれは

うちのAIさんがはじき出した

マクドナルドの魔女

 

 

 

 

ジブリパークの魔女の谷の建材

さて、皆さんはもう訪れましたか?

ジブリパークの新エリア「魔女の谷」!

 

このエリアは、

ジブリ映画の魔女たちの魅力を存分に楽しめる場所です。

 

特に注目すべきは、

外壁のタイルと石の装飾。

 

 

このあたりは実はあんまり

美濃焼タイル使われていないのですよね。

 

残念。

 

 

 

 

子供と楽しむ魔女の谷のタイル探し

魔女の谷を訪れる際には、

ぜひ子供と一緒にタイル探しを楽しんでください。

 

かなり本格的な

石と煉瓦がちりばめられています。

 

一つ一つが芸術作品です。子供たちも、

その美しさに目を輝かせること間違いなし!

 

 

 

 

 

メリーゴーランドとタイル

魔女の谷では、

特にメリーゴーランドが素晴らしいです。

 

その華やかなデザインと美しい装飾は、

子供たちも大喜びです。

 

というか大人も

ノスタルジーにひたれて

うっとりします。

 

さらに、

その周りにはクリンカータイルが使用されており、

その質感と耐久性が見事に調和しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ショップのリンク

魔女の谷で見たタイルが気に入ったら、

自宅にも取り入れてみませんか?

 

美濃焼タイルは、

楽天の「Tile Online」ショップで購入できます。

以下のリンクからぜひチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら