幼稚園の子供のお歌の発表会に行ってきました。

親ばか全開で、

うちの子が踊っている写真を

何枚も撮っちゃいました。

 

いつも美濃焼タイルとともに

タイルオンラインの

高藤洋平です。

 

 

 

そんな楽しい時間を過ごしている中で、

ふと「幼稚園のタイルってどうやって選ばれているのかな?」

と考えるようになりました。

 

今日は、そのお話をしながら、

これから幼稚園にぴったりなモザイクタイルを

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 
image
 

伝統的な美濃焼タイルの魅力

まずは、

伝統的な美濃焼タイルを使った

手洗い場の写真をご覧ください。

 

手洗い場には、壁面にN番モザイク25角

というレトロ感のあるパステルカラーの

モザイクタイルが使われています。

 

これ、可愛くないですか?

 

そして床部分には無釉25角モザイクタイル

使われています。

 

無釉なので滑りにくく、

地味な色なので汚れも目立ちにくいんです。

幼稚園にぴったりですよね。

 

あとランダムな感じの

コロンと可愛い玉石モザイク

 

image

さらに、手すりなどの丸みのある場所には

Cスレンダーボーダーという

細く小さいレトロなボーダータイルが

使われています。これがまた、

可愛らしさを引き立ててくれます。

 

 

 

 

 

子供たちの創造力を引き出すモザイクタイル

次に、

小さい子が作ったタイルコースターの写真です。

これも素敵ですよね!モザイクタイルを使って

自分だけの作品を作ることで、

子供たちの創造力がどんどん広がっていきます。

 

福袋でいろいろなタイルを試してみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

モザイクタイルアートで幼稚園を彩ろう!

最後に、

保育園のモザイクタイルアートの写真を紹介します。

 

オレンジやパイナップルなどの

ポップで可愛いアートが

子供たちの気分を明るくしてくれます。

 

 

大理石モザイクリップルを使ったアートも素敵です。

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

幼稚園や保育園に使われているタイルは、

見た目の可愛さだけでなく、

安全性や実用性も兼ね備えています。

 

これからは、モザイクタイルを使って、

もっと楽しくてカラフルな空間を

作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

皆さんもぜひ、いろいろなタイルを試してみて、

お子さんたちが楽しく過ごせる空間作りをしてみてくださいね!

 

 

 

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら