今日は多治見市が主催する
「ニコニコ親子散歩」に
3歳の息子と2歳の娘と一緒に参加してきました。
 
出発点はTYK総合体育館で、
ここから旧笠原鉄道の遊歩道
「陶彩の径」を通って散歩を楽しみました。
 

 

 

ここからスタートです。

 

 

 

「陶彩の径」は木漏れ日が差し込む美しい遊歩道で、

ベビーカーでも楽々通れるので、

小さな子供連れにはぴったりの場所です。

 

歩き始めると、

周りの自然の美しさにすぐに引き込まれました。

木々の緑が目に優しく、風が気持ち良く感じられました。

 

 

 

タイルの話

道中、足元には90角の床タイルが敷き詰められていて、

その規則正しいパターンがとても印象的でした。

 

また、

TYK総合体育館を覆う黄色のレンガタイルも目を引きます。

 

さらに、

御影石の乱形石がところどころに配置されていて、

自然の風合いが感じられるこのタイルは、

子供たちが触れたり歩いたりするのに興味をそそる素材でした。

 

ちょっと古めのデザインですが

綺麗に保たれています。

 

 

 

 

川遊びと虫探し

散歩の最後には、川での水遊びが待っていました。

子供たちはサンダルで水の中を走り回り、

歓声を上げて大はしゃぎ。

 

私たち親も一緒に水遊びを楽しみました。

川原で見つけた小さな虫たちに息子は大興奮で、

「見て、見て!この虫!」と夢中になっていました。

 

娘も初めて見る虫たちに興味津々で、二人ともとても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった一日

今日は家族みんなで自然を満喫し、

足元のタイルや石の美しさに触れ、

楽しい時間を過ごすことができました。

 

多治見市主催の「ニコニコ親子散歩」は、

親子で楽しめる素敵なイベントです。

 

これからも、こんな素敵なイベントに参加して、

家族の楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

タイルの良さと楽しさを伝えます。

タイルオンライン 高藤洋平

(よーへー)

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

右差し問合せはこちら

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン 楽天

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

タイル通販タイルオンライン ヤフー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/tileonline/

 

タイル通販タイルオンライン 本店

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline
 

右差し問合せはこちら