今日は愛知県の小物などの

小売店の方が来社されて、

変わったタイルをお探しでした

 

女性に気に入ってもらえるような

可愛らしくて、目を引くタイル

とのこと

 

▼そこでこういった

モザイクタイルはどうかと

ご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23ミリから50ミリのタイルで

表面がどれも彫刻のような

レリーフになってます。

 

基本はもちろん

建材として

壁や床に使うのですが

 

一粒一粒でも十分

存在感を発揮する

インパクトのある

モザイクタイル。

 

 

小さいマジョリカタイル

といっても良いですね。

 

店長よーへー
 

マジョリカタイルとは

 

NHK『所さん!大変ですよ』でも特集が組まれていましたが、

イギリス発祥の美しいデザインタイルの通称です。

一枚のタイルの中に豊かな釉薬で幾何学的な模様が

描かれたものになります。

和製マジョリカタイルは昭和の時代に世界を席巻していました。

今でも美濃焼の地で作っています。

 

 

 

タイルプレートや

タイルコースター作成などの

小物をDIYで遊ぶのにも

楽しめる

アンティークタイルです。

 

 

40角マジョリカタイル

 

 

28角ビスタ

 

 

50角インディア

 

 

23角エクランス

 

 

23角レース

 

 

 

このあたりは

一粒でも

十分かわいい

印象を与えることが

できると思います。

 

 

タイルの良さと楽しさを伝えます

 

タイルオンライン 

高藤洋平