タイル業界の明日はどっちだ!?

 

 

こんにちは!

いつも美濃焼タイルとともに

タイルオンライン の高藤洋平です爆笑

 

 

 

 

きょうは

抱っこ紐でお散歩です。

近くの公園で

ブランコや滑り台を

楽しみました。


奥さんの知り合いも

来ていて、

ちょっとお話もしつつ

 


子供達の

野球とかみながら


こういう光景が

あるなら

まだ大丈夫だとか

思ったりしました。




さて一方タイル業界ですが




▼タイル工場



タイル工場は

年末からいつも

操業を止めて

冬休みをするのですが



今年はどこも

2週間から4週間ほど

多く休みを

とったようです。



昨対2割減くらいを

見込んでいるのでは

ないでしょうか。



かなり厳しい

予想をしています。



ただそこは

わかっていたことなので

とりあえず良くて



じゃあどうしようか

ということです。



業者が鈍いなら

個人はどうか。



 

 

 

 コロナ禍になってから

初めてDIYしましたか?



3.4%が初めてトライ

したとのこと。

 

 今年の5月には

一般ユーザーの

タイル購入が激増しましたが


以前DIYトライした人が

タイルも試した

と考えていいかなと思います。

 

データですが


またまだ

54.2%が

DIYすらやったことない




これに対する答えは

一つベンチマークしている

壁紙屋本舗さん


全人類職人化計画

 

 

うちら

タイル業界としては

まず

42.4%の

DIYやったことある人を

引き込んでいく努力を

していかなくてはです。


 

 

 

 

 

 

タイルの良さと楽しさを

全国にお届けします。

 

よーへー

 

 

 

高藤洋平

 

 

株式会社栄商会

507-0071

岐阜県多治見市旭ケ丘10-6-76

0572-27-6001 

 

弊社HP

タイル通販タイルオンライン

https://www.rakuten.co.jp/tileonline/

 

右差し問合せはこちら

 

 

 

 

▼インスタはタイルの風景が

好きな方向けです

https://www.instagram.com/tileonline