情報商材ビジネスが終わり、働いている職場から関西弁を喋る女性が入ってきた。

知り合いの紹介で来店された。

お客さんではないだろうな。と心に思った。

グラントという下着のネットワークビジネスとの出会いだった。

 

ちなみに店内で推しているネットワークビジネスはフォーエバーというサプリメントの会社であり、耳ツボダイエットとセットで商品として売っていた。セミナーなどは地元で開催されるのでセミナー代だけでコストかからない。

 

ただグラントというビジネスが来てから借金が増えていく。

数十万という下着をリボで購入。

晴れて借金がトータル15万になったのである。

 

そしてセミナーが大阪でやるので必ずきないさと言われたのでさらに5万以上借金をして無理してセミナーに行ったのである。

借金トータル20万。

 

結局のところグラントビジネスを店で推奨して既存のお客さんに売り捌いた。

その影響か知らんけど店に閑古鳥が鳴いた。

 

経営不振に陥りビジネスから離れることになる。

 

その後に出会ったのがアムウェイである。

 

ビーチパーティがあるから遊びにきてと言われたり、飲み会あるから来てと言われたり

なんかこの集団は怪しいなと思った。

 

一応アムウェイはやっていない。

 

借金

消費者金融 10万

 

リボ払い  10万