2010年代後半

まだ勤め人であった頃、毎日休憩時間なしの残業で夜の22時近くまで仕事をしていた。

ちなみに手取り13万。

残業代こみだ。

 

確かに店の売り上げは上がったかもしれないただ働いてるスタッフが疲弊する。

僕はその頃店の推奨するネットワークビジネスにハマり意識だけが高い問題のスタッフだった。

 

頑張れば報われると信じ、そして収入が増えると信じ頑張る。

一年後か、二年後かその無理の頑張りは半年で終わりを迎える。

 

不満を持ったスタッフは辞め、仕事の量が増える。

徐々に体調が崩れてきている。

僕は体調が崩れてくると最初に不調が出る部位が鼻だ。鼻炎で苦しんだ。

 

このままだとまずいと思い、情弱の癖にツイッター(当時)でネットビジネスで稼げるというアカウント見て

そのアカウントに連絡とった

LINEの交換した後にいきなり電話がかかってきた。

 

そのネットビジネスは営業のスクリプト売る商材だった。

電話での話し噛み合わなさに違和感を感じているのに当時は疲労困憊で判断ができなかった。

電話は4時間かかり450万であなたは稼げるトークスクリプトを稼げますよと言われ。

契約しました。

 

最初の頭金50万をクレカで切り、あとは分割払いでネットビジネスを始めた。

結果は2ヶ月で辞めた。

月々の支払いやクレカの設定が一括払いのため50万円の一括請求がきた。

 

お金に追われる日々が自分自身苦しめた。

その後、消費者センターに連絡し解決を求めた。

 

結果は50万は払わなくていいことになり、月々の支払い1ヶ月分支払いだけでお金に追われることがなくなった。

月々で支払う金額が当時の僕では高額で払えそうにないのでそこで初めて消費者金融から金を借りた。

 

一回借りたら金銭感覚を狂わし、その後のネットワークビジネスで借金をしていくことになる。