コロナの影響で家にいる中、ミニマリストのYouTubeにハマり部屋の片付け、断捨離をしましたね。

その時に見ていたミニマリストユーチューバーさんがしぶさんとタケルさんでした。

あの時はものすごく感銘した。

 

片付け、断捨離する上で最初にやったことは使っている物と使っていない物の選別でした。

使っていない物で売れそうなのをメルカリや中古で買い取ってくれる店に売りました。

使ってない物だけで数万くらい売れました。

 

細かい物の断捨離を終えると収納棚がスッキリしたのですが部屋のスペースを圧迫しているのが収納棚だと気づく

こちらも撤去しました。

 

部屋の片付けよって、開放感が凄まじい。

部屋が散らかってるだけで、ストレスがかかっているというのを気付きました。

 

最近では定期的に物の管理しながら取捨選択してる状況です。

部屋の模様替えも気にしていてゲーミング部屋みたいに作ろうかなと思っていますが中々難しい。

 

片付け、断捨離だけで部屋の居心地が良くなったので余計におうち時間が増える。

 

 

※注 寝起きで記事書いてるので文章がまとまっておりません。