今日昼間からデッドリフトやクリーン、ローイングをしてきました。

 

クリーンやデッドリフトはYouTubeでフォームを見たりしてイメトレして臨んだりしてますが、中々フォームが上手くならないですね。

そもそもなぜフォームが大事なのかというと、フォームができていない状態でデッドリフトやクリーンをやっちゃうと故障しますし効かせたい筋肉に利かしきれないことになります。

 

さっきしてきたデッドリフトは背中の起立筋やハムストリングを鍛えられますが、フォームができてないと腰を痛めます。

そしてクリーンは特に難しい汗

デッドリフトができてないと出来ない種目になりますので、トレーニングをする際はフォームを作ることから始めるといいと思います。