『分裂と光』
というお芝居に出演します。

16日(土)
13:30と17:00開演の2ステージ

まだお席あります。
ご予定に検討いただけたら
嬉しいです。

また、ご予約いただいてる方には
楽しみにしていただきたいこと
お伝えします…!






ーーーーーーー.

私は絵を描くことが好き。

妹は女優を目指していて
母はピアノの先生。
1番だったあの人は別の女と結婚した。

そんな時、あなたが梨をくれた。

その日宇宙のことを考えていると、
何か触れてはいけないものに触れて
しまった気がした。

ねぇ、宇宙私は、、。

ーーーーーーー.


プロト・パスプアとは __.

こさべさんのユニットで
今回が3作品目。

「純文学」と「身体」と「声」を
キーワードに舞台表現の可能性を
追求する実験グループ。

札幌で同じ色のお芝居はなかなかない。
観たことない方、ぜひ出会ってほしい。

今回の作品

自分だけのけ者にされてる感覚。
きっと誰もが感じたことのある、
誰も悪くないのに、感じる孤独。
寂しさや悲しさのつまった

でも、

愛のある優しい物語。




客席が3面 __,

舞台の両横にも席があります。
両横と正面で大きく3つ。

どこに座るか迷ってしまいます。笑

上演中はどこも正面になったり
側面になったりするので
フィーリングで選んでください!

前方の席、近くておすすめです。

普段はあまり見ない後ろ姿とか、
違った角度で観れるのも、
今回のお芝居ならではの楽しみ方です。




身体を使ったパフォーマンス __.

パフォーマンスというほどでは
ないですが、わかりやすくいうと
パフォーマンスに近いシーンがあります。

歌い、踊り、走り、叫ぶ!

身体をたくさん使います。
高い熱量でバシッと突然。
じっくり観る時間ないですが
身体を使った熱いシーン必見です。




登場人物 __.

青葉(田中温子)
物語の主人公。
ある日宇宙のことを考えていると、
何か触れてはいけないものに触れて
しまった気がする。
それから巨大な意思に潰され始める。

茜(丸山琴瀬)
青葉の妹。
ミュージカルが好きで女優を目指している。

緑(メイケ祥子)
青葉の母。
誰よりも青葉を優しく見守る存在。

信作(中村雷太)
青葉の幼馴染。
めでたく結婚することを
青葉に報告する。

章太郎(高橋寿樹)
茜の友達。
ある日、茜に青葉を紹介される。

小宮山(脇田唯)
???
巨大な意思に潰されないよう
青葉に助言をしていく。

飯島(戸田耕陽)
???




独特な世界観 __.

シンプルで存在感のある舞台。
統一感のある衣装。
舞台に散りばめられた小道具。
美しい照明。

あらゆるものがこの世界観を
象徴しているような存在。

ぜひ劇場で観るのを楽しみに
しててください。




さて、公演に向けてあらゆる準備に
取りかかっております。

観に来ていただけるの待ってます!






プロト・パスプア #03
『分裂と光』

<作・演出>
小佐部明広

<日時>
6月16日(土)
13:30 / 17:00

<会場>
コンカリーニョ
住所:札幌市西区八軒1条西1丁目
ザ・タワープレイス1階 (JR琴似駅直結)

<チケット>
一般 2000円 22歳以下 1500円
※当日料金はプラス500円

<予約URL>