火山階層から深海階層へ《アヴァベル オンライン》 | タカトシのブログ(ゲーム専用/アヴァベルオンライン ほか)

タカトシのブログ(ゲーム専用/アヴァベルオンライン ほか)

アヴァベルオンラインなどのゲームは1日の業務の後の癒しの感じで、のんびり気ままにやってます。ブログが更新していなければログインされてない状況かも。ではまたごきげんよう。

6周年のアップデートで様々な部分が変わっております。


2019年7月24日以前のブログは「過去はこうだった」という視点でご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます。

タカトシです。


近況はというと


火山階層1、2、3をクリアして

深海階層までたどり着きました!



ただし、ここまでの道のりは険しいものでした。


よほどPSがあれば別ですが


回復スキルをお持ちの方とパーティ組んで臨まないと

火山階層攻略は厳しいと思います。

ちなみに私は回復薬特大と回復薬大を持参して行き、
回復スキル「メディカルボックス」を装備していきましたが
一度に受けるダメージが大きすぎるので回復が追いつかない状態でした。


→ 結果  死んじゃう事になりますが
肝心なところは

パーティーメンバーがマップ上に残っていれば、何度でも臨時クエストに行けると言うことです。

臨時クエストを立てた本人が奇跡の水を使わなくて、拠点に戻ったとしても、パーティメンバーが残っていれば、その階層にいるクエスト管理人から臨時クエストを選択すれば再チャレンジできます。

今までは奇跡の水をかぶ飲みして凌げたのだけど、今回は持参した奇跡の水もゼロになり、拠点に戻った後、ダメもとで階層にいるクエスト管理人に行ったら
自分が立てた臨時クエストを選択できたので拠点に戻ったとしてもメンバーが残っていれば再チャレンジ出来ると言うことがわかりました。


ちなみに
武具も種族つけてそれなりには対応して行きました。


対 動物使用



対 人型 + 水属性仕様

適応した攻撃でダメージの差はあることがわかるのですが、

武具チェンジのアイコンもシートに入れて時短をしても

武具チェンジしてる 僅かな時間も隙だらけになるのが危険です。


途中からは武具セット2ばかりになってます。


ちなみに武具セット3は弓装備です。
MATKがつくので回復用です。

弓装備でのメディカルボックスでの1回の回復は4000でした。
ライフルや片手銃では、メディカルボックスがたった320しか無く回復しようと武具チェンジしてる間に総攻撃を食らう事もありました。




今回の火山攻略では回復スキル1回の回復量が30,000も超える方とのパーティーだったので、ものすごく助かりました。
(おそらくアコ系スキル「リンクヒール」ですね。)



おかげ様で50階到達





51階にも到達





日を改めてソロで
52階の深海階層1にチャレンジしてみたが1匹も倒せず死亡



今回の火山階層での攻略では救援ボタンをしてしばらく待っていたら
パーティーメンバーでない方も飛び入り参加してくれてかなり助かりました。


各マップ自体も高低差があり
地形を活かした攻略も出来たかもしれないが
初見ではどこがどうなっているのかさっぱりわからず
飛距離の長い攻撃スキルも当てるのが難しい所もありました。


今回の攻略も46階で狩りしていた『アコ系覚醒職レベル320のお馴染みのメンバー』にお願いしてお手伝いしていただいたものです。



制限時間があるので、おそらくソロじゃよほどレベルが上がらない限り無理でしょう。







ここまでご覧になっていただきありがとうございます。



ではまた、ごきげんよう。