久々の日記です(汗)
以前からコンバート化を計画してたのですが
ふとしたきっかけはZX-10R用で520コンバートキットが出てた事。
「あんな180馬力ほど出てるバイクで大丈夫なんやったら、100馬力ちょっとほどのニンジャでも大丈夫じゃね」
そもそも20年以上前の設計で530なら今の性能だと明らかにオーバークォリティ(のはず)
押し回しも軽くなって燃費、加速性能も向上するってなるとやるしかないでしょう
そしてやっとドライブスプロケットが出来上がってきました
リアはアルミなんで旋盤持ってるところやったら切削加工してもらえますが、フロントは焼き入れされてるんで削ってくれませんOrz
そこでXAMのワンオフスプロケットを見積もり上げると18000円
流石にフロントのスプロケにそこまで出せないと思って歯車屋さんに突撃TEL
やっとこさ一軒作製してくれるところを発見しました
価格も半額以下と安く作ってもらえました
しかし少数ですがロットで注文しなければならなかったので数個余ってます(汗)
GPZ900R、GPZ1100、ZZR1100、ZRX1100用の17丁のオフセット0です
もし欲しいって方がおられましたらメッセ下さい
原価でお分けしますよ
ステルスのスプロケットって売ってるところ少ないんやね
そして高い
どこかネット通販で安いところないんかな
耐久性はジュラルミンの3倍らしいけど、値段は2倍近く・・・ どうしたものか・・・
そもそもデザイン的にイケてるんかいな
無難なアファムかサンスターにするべきか・・・
ってかドリブンスプロケットってデザインどこも大して変わらんよな(汗)
でも未だにステルス製の付けてる人見たこと無いしなぁ・・・
ってか話しは変わるけど、ブログのデザインの編集ってところイジったら元のやつに戻せんくなってしもうた
新しく変わったみたいで細かく変更はできるみたいで色々と頑張ってイジってはみたんやけど・・・
前のは簡単に一番上に写真載せれたのに、今のはよう分からんくてサイズが合わされんくて載せられへん
また変にさわって今のもグチャグチャになったら、もうキーボ-ドクラッシャーになってまいそうや(笑)