名人の伝統茶や伝統菓子が楽しめるカフェイウム! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年11月7日(火)~2023年11月11日(土)まで行ってた立冬ソウル旅4泊5日レポ気づき

 

3日目(11/9) この記事コチラ

 

のつづき。

通仁市場(トンインシジャン)でお昼を食べて景福宮 (キョンボックン) の方へ。

 

image

 

ギリギリ紅葉楽しめましたichou☆☆

 

image

image

 

トイレを借りに笑

국립고궁박물관(国立古宮博物館)へ。

활옷(ファロッ:闊衣(朝鮮王室の花嫁衣裳))の展示をやってたのでついでに鑑賞って思ったら・・・

 

image

 

めっちゃきれいで刺繍スゴすぎるぅ~!

どれもデザインが素敵で見れてほんまよかった爆  笑気づき

 

image

image

 

景福宮の前を通って

 

image

 

 

image

 

1階にある카페이음(カフェイウム)気づき

 

image

 

実はイベントで伝統食品体験券が当たってたのでお茶しにきましたウインク

 

image

 

メニューはこんな感じコチラ

 

image

image

 

오미자감식초 차(オミジャ柿酢茶)5,000ウォン

갈골산자(カルゴルサンジャ)2,500ウォン

제천백설기(チェチョンヘペッソルギ)3,500ウォン

を注文。

当選した体験券はカフェ1万ウォン分+お土産だったのでオーバーしたカフェ代の千ウォンだけ自腹笑

 

image

 

ここのカフェ、食品名人が作る商品が売ってました。

ってこの写真コチラじゃどんなん売ってたんかわからんな笑

 

image

 

제천백설기(チェチョンヘペッソルギ)

ペッソルギ(蒸し餅)にハチミツをかけていただきます。

蒸しパンみたいな感じで素朴でおいしいピンク音符

 

image

 

갈골산자(カルゴルサンジャ)

チェ・ボンソク名人の韓菓みたい。

유과(油菓:ユグァ)みたいな感じなんかなっと思いながらパクッと。

ユグァみたいやけど中身がぎっしりでおいしいピンク音符

 

image

 

チェ・ボンソク名人ってどんな人なんやろ?

と思って検索したら動画ありました。

 

[대한민국식품명인] 갈골산자 최봉석 명인

 

このカフェ、なんちゃってじゃなくて名人の伝統茶や伝統菓子メニューが楽しめるのでおススメかも~ピンク音符

伝統食品体験券が当たれへんかったらこのカフェでお茶することもなかったと思うのでいいカフェが発見できてよかったよかった照れ気づき

 

お土産でもらったものコチラ

 

image

 

お茶した後は美活しに移動します。

 

韓国카페이음(カフェイウム)

서울특별시 종로구 북촌로 18 1층

ソウル特別市 鐘路区 北村路 18 1階

NAVER NAVER地図 https://naver.me/GDcVYIZL

コネスト コネスト https://map.konest.com/dforum/14325

※伝統酒ギャラリーと住所が同じなので伝統酒ギャラリーのURLを貼りつけています

 

image

 

 

韓国の伝統茶や伝統菓子が好きな方も、そーでない方も、どっちでもない方も、飲んだこと食べたことないからわかんない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー