明洞で晩ごはん!サムギョプサルとナッコプセを一緒に! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年11月7日(火)~2023年11月11日(土)まで行ってた立冬ソウル旅4泊5日レポ気づき

 

4日目(11/10)、この旅最後の晩ごはんは明洞で!

ロイヤルホテルソウルの隣のビルの3階にある

 

image

 

광화문특고기 정동집(光化門トゥッコギ チョンドンチッ)

 

image

 

お店の中はシャンデリアがあったり水槽があったりちょっとゴージャスな感じキラキラ

 

image

 

個室もありました。

 

image

 

市庁駅近くにあるトマホークステーキなどが人気の焼肉屋さん광화문특고기(光化門トゥッコギ)が本店でここ明洞は2号店みたい。

メニューに載ってたトマホーク気になるピンク音符

 

image

 

人気メニューをまとめた日本語メニューもありました。

 

image

 

パンチャンはこんな感じコチラ

 

image

 

サムギョッサルコチラ

 

image

 

おおー、分厚い!

 

image

 

お肉をチョキチョキはさみするところまではお店の人がやってくれたんですがその後は自分たちで。

 

image

 

お喋りに夢中になったら危険やで~笑

とか言いながらチングとお肉焼きました。

 

image

 

お肉は塩で食べたり、あっさりタレで食べたりピンク音符

 

image

 

ナッコプセコチラ

 

image

 

タコとホルモンをお店の人がチョキチョキはさみ

 

image

 

した後はこれまた自分たちで笑

 

image

 

辛さ控えめでお願いするのを忘れてて、あたしには辛かった炎

 

image

 

チーズチャーハンコチラ

 

image

 

これまた自分たちで笑

 

image

 

日本ではサムギョッサルとナッコプセが一緒に食べれるお店あるけどソウルでははじめて。

ってあたしが知らんだけでいっぱいあるんかもしれへんけど笑

 

韓国광화문특고기 정동집(光化門トゥッコギ チョンドンチッ)

서울특별시 중구 명동길 55 3층

ソウル特別市 中区 明洞キル 55 3階

TEL 02-318-9221

コネスト コネスト https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=33289

 

image

 

はんぐるりさんに体験の機会をいただきましたピンク音符

ありがとうございました感謝

 

#はんぐるりわくわく体験隊 #明洞 #明洞グルメ #明洞焼肉 #チョンドンチブ #ソウルグルメ #韓国グルメ旅 #ソウル旅行 #韓国旅行 #はんぐるり

 

 

韓国に行ったらサムギョッサル食べんとねブタ

って思う方も、そーでない方も、どっちでもない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー