これが無料ってスゴイ!大満足のリウム美術館! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年9月1日(金)~2023年9月5日(火)まで行ってた残暑のソウル4泊5日旅レポ気づき

 

この記事コチラのつづき。

 

2日目(9/2)スタート。

 

昨日、遅い時間に晩ごはんを食べたせいか胃腸の調子がよろしくない。。。

東横インは朝食無料やけど朝ごはん食べる気になれず、朝のニュースを見ながらだらだら出かける準備。

 

天気予報はこんな感じで、ソウルの最高気温は31℃。

9月に入っても暑い。。。

って言っても大阪よりはマシか笑

 

image

 

江南からバスで移動バス

漢江(ハンガン)渡って漢南洞(ハンナムドン)へ。

 

image

 

サムスングループが運営する

리움미술관(リウム美術館)

 

image

 

NAVER

リウム美術館は韓国固有の美を盛り込んだ伝統美術と躍動する現代美術、時代的価値を反映した国際美術が共存する世界に向けた開かれた美術館です。

って書いてありました。

 

image

 

無料展示と有料展示があって無料展示だけ見ました。

予約制でチングが予約してくれたんですが、今コネストを見たら当日券も再開したみたいです。

 

image

 

image

 

パスポートを人質に笑

オーディオガイド借りれました。

 

image

 

日本語もあるし、ちゃんと展示作品の写真も出てくるし、このオーディオガイド賢いよい子でしたピンク音符

 

image

 

みんなが写真撮ってた場所がここ!

 

image

 

太陽の光が反射してめっちゃきれい乙女のトキメキ

んでもってデザインも素敵乙女のトキメキ

 

image

 

コネスト

世界的に評価の高いスイス人建築家、マリオ・ボッタが、韓国の陶磁器にインスピレーションを受けて設計した建築物。

って書いてました。

 

image

 

階段のところの光がきれいだったのでこんな写真撮って遊んじゃった笑

 

image

 

VRで楽しむ展示もあって、この展示楽しかったピンク音符

 

image

image

 

階段の空間もめっちゃアート!

 

image

 

有料展示エリアの方にあったカフェもおしゃれで素敵な感じでした。

 

image

 

外にもオブジェがあって楽しめましたピンク音符

 

image

image

 

漢南洞にはおしゃれカフェあるし、人気のMardi Mercredi(マルディメクルディ)MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD(マリテフランソワジルボー)depound(ディパウンド)などがあるのでショッピングも楽しめるし、リウム美術館とセットで楽しむのをおススメします!

 

image

 

韓国리움미술관(リウム美術館)

서울특별시 용산구 이태원로55길 60-16

ウル特別市 龍山区 梨泰院路55キル 60-16

TEL 02-2014-6900

NAVER NAVER地図 https://naver.me/xxxR7VMU

コネスト コネスト https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1237

 

image

 

 

こんな素敵な美術館が無料ってサムスン太っ腹やわ~爆  笑気づき

見ごたえあるし興味のある方はぜひ~!

 

リウム美術館に行ったことがある方も、ない方も、行ってみたいなぁ~って方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー