NAMANEカード作ってみたら便利だった! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年9月1日(金)~2023年9月5日(火)まで行ってた残暑のソウル4泊5日旅レポ気づき

 

この記事コチラ

 

のつづき。

 

新世界免税店 明洞店でお買い物した後は地下鉄でホテルのある江南へ。

 

明洞駅でNAMANEカードの機械(キオスク)発見!

 

image

 

0円でGETしたNAMANEカードを発行するかウインク気づき

 

日本にいる時にカードのデザインしてたのでQRコードをスキャンして

 

image

 

支払い方法はQR決済を選んで

 

image

 

KlookのQRコードバウチャーをスキャン。

 

image

 

オリジナルデザインのNAMANEカードできあがり~!

カードのデザインはWIGGLE WIGGLE(ウィグルウィグル)のくまちゃんにしてみましたピンク音符

 


発行したカードにイベント当選とかでもらったクーポンを使って22,000ウォンチャージ!

 

image

 

 

作ったNAMANEカード、EggDrop(エッグドロップ)のキヨスクでちゃんと使えました!

って当たり前か笑

 

image

 

カード支払いはできたけど交通カードしてちゃんと使えるかテスト。

地下鉄の駅で1万ウォンチャージして地下鉄に乗れました。

ってこっちも当たり前か笑

 

カード決済の「PAY」残高を「交通」残高に移動できるかな?

 

image

 

「PAY」残高 4,900ウォンを「交通」残高に移動成功!

 

image

 

NAMANEカード使う前はどないかなーって思ってたけど使ってみたら

便利やん!

「PAY」残高 と「交通」残高を移動できるってええよねピンク音符

 

カード発行するのにお金かかるけど ← あたしはタダやったけど笑

現金使えませんってお店やバスもあるしNAMANEカード持ってると安心便利だと思いますニコニコ気づき

 

ちなみに江南の東横インの前にあるNoBrand(ノーブランド)スーパーは現金使えませんでした。

 

image

 

バスも現金使えないバスがあるので注意です。

 

image

 

NAMANEカード

 

 

あたしはWOWPASS持ってへんから比較できひんけど、NAMANEカードとWOWPASSどっちがええんやろね。

 

NAMANEカードやWOWPASS持ってる方も、持ってない方も、これから作ろうと思ってる方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー