ソウルでエステ!すっきり軽やか!癒されまくり@アルケスパ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年9月1日(金)~2023年9月5日(火)まで行ってた残暑のソウル4泊5日旅レポ気づき

 

1つ前の記事コチラ

 

の2日目(9/2)晩ごはんのつづきじゃなくて、4日目(9/4)この旅のメインイベント!

自分へのご褒美乙女のトキメキ

エステを受けにいきま~す爆  笑気づき

 

弘大にあるエステサロン

아르케스파(アルケスパ)

 

image

 

ここね、芸能人も通ってるんだって!

 

image

 

受付は地下1階。

ラグジュアリーな感じでテンション上がるキラキラ

 

image

 

どーんっと目に入ってきたコレ!

フェイスケアをする人はお肌診断の後にお肌状態に合わせたスキンケアを調合してくれるみたい。

今回あたしはボディケアだったのでお世話にならずでしたが今度はフェイスケアしたいなぁ~。

 

image

 

まずはカウンセリング。

 

あたしが受けるのは

ボディ集中ケア

マレミューントータルアンチエイジングバランス

120分 385,000ウォン

 

お肌診断の項目が多くてよさげだしフェイスケアもいいかなって思ったけど、フェイスケアはシミ取りレーザーした時にしたりするけどボディケアって長いことしてへんなー。

あのマシーンも気になるしね!ってことでボディケアにしました。

 

image

 

マレミューントータルアンチエイジングバランス

 

 深部熱セラピー・スクラブ 

体内の熱生成を助け、外部の有害バクテリアやウイルスに対抗できる免疫システムの活性化。

血液循環活性化、筋肉のリラクジング、肌のキメ改善、デトックス、弾力強化。

 

 ボディパック 

ボディの小さな筋肉の間に隠れている中性脂肪、セルライト、そして不必要な筋肉を細かく砕く。

むくみをとりミネラル吸収に役立つ。

 

 スチームセラピー 

蒸気を利用して毛穴を一時的に開いてミネラルをより深く伝達し、体内に残っている老廃物を肌表面に排出。

微細血行促進、リンパ循環促進、体温上昇。

 

 ボディリンパビシュィ 

リンパ循環に最適化されたリズミカルな水流を通じて表面に排出された老廃物と毒素を除去するデトックス。

リンパ排膿促進、むくみ緩和、筋肉の緊張緩和、筋肉痛・痛み緩和。


 マッスルアンチエイジングケア 
老廃物や毒素排出で空になった空間をミネラルで満たし、高強度弾力を強化。

 

エステの説明を受けた後、体調はどんな感じか、気になるところがあるか、マッサージの力加減など確認。

そしてどのアロマオイルにするかテストします。

目を閉じて目を開けた時に最初に目に入ってきた色を選びます。

 

image

 

最初に目に入ってきたのは赤色。

화(火)炎

暑い時は赤を選ぶ人が多いんだって。

この日は湿度が高くて蒸しっとしてたからねん。

 

image

 

エステメニューはこんな感じコチラ

 

image

image

 

エステを受けるお部屋に移動。

この階、他にお客さんがいなくて貸し切り!

めっちゃ贅沢やーん爆  笑気づき

 

image

 

全部脱いで紙パンツはいてバスローブ羽織って

 

image

 

マシーンのあるお部屋へ。

このマシーン韓国に2台しかなくて、もう1台はハイアットにあるんだって。

めっちゃすごいマシーンなんやびっくり気づき

 

image

 

うつ伏せ、仰向け、ほぼ全身をやさしくていねいにスクラブマッサージ。

うん、気持ちいいピンク音符

こんなにきれいにしてもらってなんか贅沢やわ爆  笑

 

スクラブの次は顔を出して体はカプセルの中でスチームサウナ状態。

あったかくって気持ちよくってうとうと笑

この時、お顔のクレンジングもしてくれました。

 

リズミカルに水が出てきてシャワーマッサージ。

スチームサウナ状態でほてった体をクールダウン。

シャワーで洗い流されてすっきり気持ちいいピンク音符

 

image

 

カプセルから出てシャワー。

新しい紙パンツをはいて、顔に化粧水とクリーム塗って、最初のお部屋に。

この時、よかったら水分補給してくださいね~ってミネラルウォーターのペットボトルも一緒に置いてあって、あたしめっちゃお水飲む人やからこの心遣いうれしかったピンク音符

 

image

 

全身マッサージ。

ここでカウンセリングの時に選んだアロマオイル登場!

いい香りに包まれてマッサージ気持ちよくてうとうとしてたら・・・

痛っ

リンパの流れの悪いところ痛い。。。

 

気持ちよくてうとうと、痛みで目が覚めるを繰り返してマッサージ終了。

マッサージの時間たっぷりでしたピンク音符

 

うとうとしてたから起き上がるんちょいしんどいと思ったらベッドが起き上がって、おおー、楽ちんピンク音符

 

image

 

体がすっきり軽なった照れ気づき

 

マッサージ最高やんピンク音符と思いながら着替えて地下1階へ。

 

またミネラルウォーターをもらって、お肌のことなどちょこっとお話し。

今日はあんまり汗をかかなければシャワーはしない方がいいとのこと。

せやんね、アロマオイルちゃんと吸収させんとねん!

吸収する前に洗い流すんもったいない笑

 

コスメサンプルと今日使ったアロマオイルをしみこませたにおい袋をお土産にくれました。

におい袋は2、3日香りが続くので寝る時に枕元におくとリラックスできていいとのこと。

香りが消えたら半身浴や入浴の際に一緒に入れてその後は捨ててくださいってちゃんと箱に書いてくれて親切ピンク音符

 

このにおい袋ほんとよかった爆  笑

いい香りで枕が変わると寝つきが悪いあたしもすぐに寝れたのよねんピンク音符

お土産付きポイント高いわ!

 

image

 

あっ、そうそう、トイレに入った時にハンドクリームとか置いてあるんもポイント高し!

 

image

 

担当してくれた女性の方、すごく感じよくてマッサージも上手やったしよかった!

体がすっきりして疲れてた足も軽くなってほんま癒された!

たまには自分の体を労わってご褒美あげるんも大事よねんウインク気づき

 

12時に予約して終わって外に出たのが15時10分。

たっぷりと時間をかけて全身マッサージ、ほんと贅沢な時間でしたピンク音符

またアルケスパ行きたいなぁ~ピンク音符

 

 

他のエステの内容や予約などはんぐるりのサイトで確認できます気づき

下の文字をぽちっとしたらジャンプしますコチラ

はんぐるり

アルケスパ|弘大の三代目家業を継ぐ韓国最先端のエステサロン

 

韓国아르케스파 홍대점(アルケスパ 弘大店)

서울특별시 마포구 와우산로18길 34

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路18ギル 34

TEL 0507-1400-1387

instagram https://www.instagram.com/areukespa/

NAVER NAVER地図 https://naver.me/x2PkxacX

コネスト コネスト地図 https://map.konest.com/daddr/1144012000_360-12

 

image

 

はんぐるりさん、体験の機会をいただきありがとうございました感謝

 

 

自分へのご褒美をあげたことがある方も、ない方も、ご褒美は自分からじゃなくて他の人からもらいたい方もお帰りの際にのぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー