【追記あり】仁川空港顔パスのICNスマートパス登録できひん(´Д`;) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

ソウルに行く準備してますニコニコ

 

仁川空港の顔パスコチラ

 

ICN SMARTPASS(ICNスマートパス)登録した方がいいんかなっと思ってアプリをダウンロード。

 

日本語あるから助かるなぁ~ピンク音符

 

image

 

パスポートスキャンして

 

image

 

パスポートのICチップを認識させます。

 iPhoneとAndroidでやり方が違うみたい。

 

image

 

 iPhoneはスマホをパスポートと直角に置いて上下に移動して振動する場所を探すんですが・・・

 

image

 

何回やっても失敗。

30分以上ひたすら繰り返したけど

失敗、失敗、失敗泣

 

image

 

あいぽんちゃんに問題あるんか、パスポートに問題あるんか、それともどっちもなんかわからんけど

できる気がしない。。。

 

Androidやったらどないやろと思ってOPPOでやってみたら・・・

 

image

 

パスポートの上にスマホを置いたと思ったら・・・

すぐに振動して認識!

 

image

 

 

顔写真登録して

あっと言う間にSMARTPASS ID登録完了!

 

image

 

あいぽんちゃんの時の苦労はいったいなんやったんやろ。。。

って思ったけど無事に登録できたから、まぁよしとするか。

 

 

ICNスマートパスの登録、iPhoneでなんでできひんかったんやろ。

もしiPhoneでちゃんと登録できた人がいたらコツを教えてほしいなと思ってるたかとろでした。

 

【追記】

芙蓉さんからコメントもらってその通りにしたらすぐできました爆  笑気づき

iPhoneで登録できひんやーんって人はぜひこのやり方でやってみてください!

芙蓉さん教えてくれてありがとございました

めっちゃ助かりました!

 

image

 

 

ICNスマートパスの登録した方も、してない方も、これからしようと思ってる方も、お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー