超おススメ!まさに圧巻!三光寺提灯祭り! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年5月17日(水)~2023年5月23日(火)まで行ってたベストシーズン釜山&大邱6泊7日旅レポ葉

 

1つ前の記事コチラ

 

のつづき。

 

晩ごはんを食べた後は삼광사(サムグァンサ:三光寺)

で開催されている삼광사 연등축제(三光寺提灯祭り)!

 

image

 

お釈迦様の誕生日近くに開催されるお祭り。

2023年は5月7日~5月27日まで開催されたみたいです。

Twitterでこのお祭りのこと知り、カラフルでめっちゃキレイやん乙女のトキメキ

ちょうど日程かぶってるし行かんと~ってことで見に行きましたウインク

 

image

 

提灯(ちょうちん)?

灯篭(とうろう)?

っと思ってググったら

【提灯】折りたたんで使える照明器具

【灯篭】お墓、神社、庭園などで使用される照明器具

みたい。

 

image

 

灯篭の数スゴイなーって思ってたけど実際に見ると思ってた以上にスゴイ!

まさに圧巻爆  笑気づき

 

image

image

image

 

カラフルな灯篭に明かりが灯ってより幻想的で素敵乙女のトキメキ

 

image

image

 

写真を撮るのに夢中になっちゃったので写真多めです笑

 

image

image

image

image

 

どこを見ても灯篭!

いったい何個、いや何万個か。

どんだけ灯篭用意したんやろね。

 

image

 

白い灯篭もキレイキラキラ

 

image

 

こんなにきれいな灯篭がタダで見れるなんてめっちゃラッキー爆  笑気づき

三光寺提灯祭りめっちゃおススメ!

西面(ソミョン)からバスで15分くらいで来れるし、お釈迦様の誕生日の前に釜山に行く予定がある人はぜひ~!

って今年の誕生日は過ぎたから来年か笑

 

image

image

image

 

韓国삼광사(サムグァンサ:三光寺)

부산광역시 부산진구 초읍천로43번길 77

釜山広域市 釜山鎮区 草邑川路43番キル 77

TEL 051-808-7111

http://www.samkwangsa.or.kr/

NAVER地図 https://naver.me/xrPzfSsj

コネスト https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=15197



三光寺提灯祭りに行ったことがある方も、ない方も、行っていたいなぁ~って方も   

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か釜山市のキャラクターカモメのブギ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー