ミシュラン星付き★老舗の参鶏湯屋さんでお昼ごはん! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年4月2日(日)~2023年4月9日(日)まで行ってた桜の春ソウル7泊8日旅レポ桜*

 

1つ前の記事コチラ

 

新道林(シンドリム)にあるルフェでアートメイクコチラ

 

した後は地下鉄で市庁(シチョン)に移動してお昼ごはん。

 

고려삼계탕(高麗参鶏湯:コリョサムゲタン)

 

image

 

1960年に韓国で初めてオープンした参鶏湯専門店にわとり2

ミシュランで何度も星を取ってて、ソウル未来遺産にも認定されているお店。

 

image

 

삼계탕(参鶏湯:サムゲタン)19,000ウォン

昔に比べたら参鶏湯も高なったなーっと思いながら注文。

 

image

 

先にキムチ、カクトゥギ、高麗人参酒が出てきて

 

image

 

ぐつぐつ参鶏湯!

 

image

 

スープはあっさり。

 

image

 

前にTBS「世界くらべてみたら」で紹介してた

 

 ソウルで一番美味しいサムゲタン店 

1位 ホスサムゲタン

2位 土俗村

3位 高麗サムゲタン

 

の中で一番クセがない参鶏湯かも。

 

image

 

ここの参鶏湯あっさりやさしい味なので濃厚な参鶏湯ちょっと苦手かもって人には食べやすくていいかもピンク音符

もち米けっこういっぱい入ってるなーっと思いながらおいしく完食笑

 

image

 

韓国고려삼계탕 시청본점(高麗参鶏湯 市庁本店)

서울특별시 중구 서소문로11길 1

ソウル特別市 中区 西小門路11キル 1

TEL 02-752-9376

NAVER地図 https://naver.me/xiv52a9c

 

image

 
ミシュラン星付きって聞くとそのお店に行きたくなっちゃう方も、そーでない方も、どっちでもない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かメロナ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー