済州島名物オメギ餅を食べ比べ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

あんにょんはせよピンク音符

 

ティーウェイ航空専用チャーター便で行くチェジュの魅力サキドリツアーレポのつづきです。

 

1つ前のレポコチラ

 

東門市場の

オボク餅屋(오복떡집)コチラ

 

image

 

ジナ餅屋(진아떡집)コチラ

 

image

 

でオメギ餅(오메기떡)を買ったので、食べ比べしてみました!

 

まずはオボク餅屋。

ここのオメギ餅を東方神起のチャンミンが買ったと思われる。

 

image

 

つぶあんをまぶしてるのときな粉をまぶしてるのを食べました。

お餅がやわらかくっておいしいピンク音符

甘さもちょうどいいよもぎ餅。

個別包装されてるし食べやすい。

お土産にいいかもピンク音符

 

image

 

続いてジナ餅屋。

 

image

 

つぶあんをまぶしてる方を買いました。

 

オボク餅屋よりはお餅が硬いかな感じやけど、あっちがもちもちでめっちゃやわらかかったからね。

こっちもちょうどいい甘さのよもぎ餅ピンク音符

こっちの方がたっぷりつぶあんがまぶしてあるし、お餅も大きいし、コスパいいかもピンク音符

自分家用ならこっちがいいかな。

 

image 

 

オボク餅屋のはお土産にしたのでジナ餅屋のは我が家に。

家に着いてすぐ冷凍して、翌々日に解凍して食べたけどおいしかったピンク音符

 

image

 

オメギ餅は買ったその日に食べるか、なるべく早く冷凍するかせなあかんから、日本に持って帰るにはちょっとハードル高いけど、済州島に行ったらぜひ食べてほしい済州名物の1つですピンク音符

 

花 オボク餅屋(오복떡집)

NAVER地図 https://naver.me/FXZr54ZI

 

花 ジナ餅屋(진아떡집)

NAVER地図 https://naver.me/x4bicMzO

 

 

オレンジ済州観光公社公式サイト

 

オレンジ済州観光公社公式ブログ

 

韓国 韓国観光公社

 

#チェジュ島 #ときめく韓国 #ティーウェイ航空 #グランドハイアットチェジュ #SAGOJO #sagojo部 #旅と仕事

 

 

チャンミンが買ったオメギ餅食べてみたい方も、食べたことある方も、お餅苦手やからなーって方も、どれも違う方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー