京都でめちゃうまパフェに出合う@無碍山房 Salon de Muge  | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

京都でめちゃうまパフェに出合ったよ~!

 

image

 

北野天満宮で梅を楽しんだ後、平野神社によって、お昼食べて、抹茶パフェ食べたいなってことになり、とりあえず四条河原方面に行ったらなんかあるやろっとバスに。

バスの中でどこでパフェ食べようかなーっとお店を探してたら、菊乃井ってカフェあるんや!

 

菊乃井はミシュランガイド3つ星の老舗料亭。

あたしのお財布事情ではちょっとキビシイよねんってことで食べに行ったことはないけど、テレビで村田シェフをよく見てたので勝手に親しみを感じてた笑

 

料亭は無理でもカフェなら行ける!笑

パフェもおいしそうやしってことで、円山公園の近くにある

無碍山房 Salon de Muge!

 

image

 

お店の中はこんな感じでコチラ

 

image

image

 

番号札を取ってから、10分くらいでテーブル席につけました。

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

image

 

コーヒー1杯1,000円とな!

さすがは菊乃井っというお値段。

 

image

image

 

わらび餅とかプリンもおいしそうって思ったけどパフェ食べる気マンマンだったのでパフェを注文。

 

無碍山房濃い抹茶パフェ

1,600円

 

image

 

重ねられた抹茶アイスの存在感!

 

image

 

ぱくっとひと口。

うわ~、抹茶が濃い!

苦味と甘みが絶妙でめちゃうま!

抹茶アイス、あずき、白玉、カステラ、抹茶ゼリーっとシンプルなので、最後までさっぱりおいしく食べれちゃうピンク音符

 

image

 

 

いちごパフェ

1,600円

 

image

 

期間限定のいちごいちご

いちごがあったら絶対いちご食べんとあかんやろー笑

 

image

 

ひと口食べて・・・

めちゃうま!

あまおう100%のソルベがたまらんうえにいちごがいっぱいいちご

んでもって、甘酸っぱいいちごソースがええ仕事してる。

ソルベの下のミルクアイスがまた濃厚でいちごとソースと合うーピンク音符

今まで食べたいちごパフェの中で一番好きかもハート

 

image

 

 

抹茶もいちごもほんとうまうまで幸せなパフェタイム。

ごちそうさまでした。

 

image

 

ブログ書いてたらこのパフェめっちゃ食べたくなったやーん笑

いちごが食べれる間にまた食べに行きたいなー。

 

黄色い花 無碍山房 Salon de Muge 黄色い花

 

 

ここ最近、スーパーでイチゴちゃんが1パック298円(税抜)で売ってて、うれしくて連れて帰ってるあたし笑
イチゴちゃんが298円やったら連れて帰るよねんって方も、その時によるかなって方も、連れて帰らないかなって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

今、サンダルフォーのブルーベリージャム食べてるんですけど、粒々いっぱいでおいしいピンク音符

砂糖、保存料を使ってないってのもいい。

 

 

 

一心堂のフルーツ大福めっちゃ好きハート

 

 

 

マリアージュフレールの紅茶と言えばマルコポーロコーヒー

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー