レンジでチンすればOK!ヨッポッキ食べてみた! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

韓国屋台でお馴染みの떡볶이(トッポッキ:トッポギ)が、レンジでチンするだけで食べれる!

요뽀끼 (ヨッポッキ)!

 

image

 

ちょっと小腹が空いたので食べてみましたピンク音符

 

蓋を開けるとカップの中に・・・

 

image

 

トッポギ餅とソースが入っててコチラ

 

image

 

作り方はめっちゃ簡単ピンク音符

 

image

 

カップにトッポギ餅とソースと水を入れて

 

image

 

あたしは辛いの苦手なので、気持ち水を多めにいれました。

 

混ぜ混ぜしてコチラ

 

image

 

カップに蓋を斜めにのせてレンジでチンすればOKOK

 

できあがったのはこんなのでコチラ

 

image

 

いただきま~すピンク音符

 

image

 

ちょいピリっとで、うまうま~ピンク音符

だけど、このお餅よりもドンキでリピってるトッポッキ(お餅)の方がおいしいかも~。

ってことで、家にあるのをフライパンで焼いて入れてみた!

 

大きい方が家にあったトッポッキコチラ

 

image

 

うん、やっぱり家にあった方が大きくってもっちりしててうまうまピンク音符

ってことで、トッポッキ追加笑

 

image

 

小腹空いたから~って思ったけど、けっこうちゃんと食べちゃった笑

 

ヨッポッキ、めっちゃ簡単に作れるし、ストックしててもいいかもピンク音符

 

 

 

 

 

このトッポッキコチラ いつもドンキでリピってるやつピンク音符

 

 

 

韓国に行って屋台でトッポッキ食べたいなぁ~韓国

トッポッキ好きって方も、そーでない方も、食べたことないからわかんない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー