No Brandの醤油トッポッキはリピあり?なし? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

イーマートのプライベートブランドNo Brand(ノーブランド)

노브랜드 간장 떡볶이(ノーブランド 醤油トッポッキ)!

 

 

食べてみましたぁ~ピンク音符

 

お餅、ソース、かやくが入ってますコチラ

 

 

作り方は

①お餅を流水で十分に洗います。

(温かい水に20~30分間つけておくと、更にもちっとした歯ごたえの食感のお餅が

楽しめます)

 

②フライパンに水220ml、ソース、かやくを入れて沸かします。

 

 

この時に味見したらけっこう辛くって炎

달콤하고(甘くって)って書いてるのにー、ちょい騙された気分になりつつも

水と砂糖を足して味を調節しました。

 

③ソースが沸いてきたらお餅を入れて、焦げ付かないように3分半~4分間

均等にかき混ぜ煮込みます。

 

 

冷蔵庫にオムク(練り物)があったので入れてみましたピンク音符

 

辛さを和らげるために水を足したので、ちょっと長めに煮込みました。

 

 

醤油トッポッキ完成!

 

 

辛さを調節したので、おいしく食べられましたぁ~ピンク音符

 

ソースをそのまま使ったら辛いし、自分でお醤油ベースのソースを作ればいいのかな

って思うので、リピはなしかなーって思うけど、自分でソース作るの面倒やなー

って思ったら、また買っちゃうかも笑

 

ノーブランドのトッポッキ、赤いのもあったんですが、きっと赤いのはもっと辛いですよね!?

 

 

 

トッポッキが好きな方も、そーでない方も、どっちでもない方も

そのトッポッキによるーって方も、食べたことないからわからない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か脂肪ちゃんラテ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせは → メールフォーム うさ・メール

返信はYahoo!メールアドレスからになります。