絶対リピリたい!めちゃうま河内鴨と蕎麦がきのクレソン鍋!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

buzz仲間で大邱仲間のこの方と、お蕎麦屋さんで飲んできましたぁ~ピンク音符

肥後橋にある若木!

 

image

 

夜の部は18時からなんですが、ちょっと早く着いたらまだ閉まってた。

お店の前でキョロキョロしてたあたしに気づいたのかな!?

声をかけてくれて、お店の中に入れてくれましたピンク音符

 

あたしたちのお目当ては前日までに要予約の河内鴨と蕎麦がきのクレソン鍋!

 

image

 

まずは瓶ビールでかんぱ~い生ビール

って、乾杯の前から話に花が咲いて、泡がなくなっちゃった笑

 

image

 

つまみ三種ピンク音符

 

image

 

河内鴨コチラ

 

image

 

ちゃんと1人分ずつ出てきましたピンク音符

 

クレソンコチラ

 

image

 

盛り盛りクレソンって初めて見たかも~ピンク音符

 

鴨もクレソンも生でも食べれるみたいで、クレソンを入れて・・・

 

image

 

鴨をしゃぶしゃぶしていただきま~すピンク音符

 

image

 

うわん、めちゃうま~ピンク音符

どんどん食べれちゃう~ピンク音符

 

蕎麦がきコチラ

 

image

 

蕎麦がきもうまうま~ピンク音符

 

〆のお蕎麦は食べ方を選べるんですが、あたしたちはお鍋に投入しましたピンク音符

 

image

 

いや~、大根おろしがさっぱりで、これまたうまうま~ピンク音符

 

ぜ~んぶうまうまだったので、ここのお店、絶対リピリたい!

また大阪に帰ってきたら食べに行きたいなぁ~と思うお店でした!

 

黄色い花 若木 黄色い花

大阪府大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル1F

TEL06-6441-4149

http://www.soba-wakagi.com/

食べログ https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27009534/

 

 

鴨&クレソン鍋が気になる方も、そーでない方も、食べたことあるよーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

パンダさん ブログランキング にほんブログ村 パンダさん

 

 

ブログランキング にほんブログ村の文字かパンダちゃん画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせは → メールフォーム うさ・メール

返信はYahoo!メールアドレスからになります。