チェジュ航空でBIGBANG♪ 【ソウル初夏の陣】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


今回のソウルはチェジュ航空で船

アーリーバードオープンキャンペーン中にチケットと取ったので

全部込みこみで 19,920円でしたビックリマーク

お安く行けてラッキー音譜




関空のチェックインカウンター。

エチュードハウスの割引券もありましたが、この割引券5万ウォン以上買わないと

10%OFFにならないみたいで、いまいちお得感なし。


あっ、でもこのクーポンを持って行くと来店おまけがもらえるみたいです音譜

あたしはエチュードでお買い物したのに、このクーポン持って行くの忘れてたので

来店おまけもらい損ねちゃいましたあせる


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG




チェジュのイメージキャラクターがBIGBANGなので

紙コップもBIGBANGのメッセージ入り音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG


左から T.O.P、スンリ、テヤン




行きの機内食は、ツナキムチおにぎりおにぎり


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG




前に乗ったときは帰りの飛行機だったじゃんけん大会。

今回は行きの飛行機で、賞品はBIGBANGのボールペンセットビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空


めっちゃほしかったけど、1回戦で撃沈・・・ドクロ





帰りの飛行機の紙コップ。


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG


左から G-DRAGONラブラブ、テヤン、T.O.P、テソン


行きと帰りを合わせると、全員分見れたのでよかった音譜




大好きな Gドララブラブだけ、大きいサイズでどうぞ音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG




帰りの機内食は、パリバケのブルベリーパン食パン


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-チェジュ航空 BIGBANG



今回帰りの飛行機のチェックインカウンターのお姉ちゃんが意地悪な人で

めっちゃ大変でした。。。


まぁー、重量オーバーしてるあたしたちが悪いんですけど

3人の荷物の合計が74kg。

ひとり20kgまでなので、60-74で14kgオーバー。

大韓やアシアナだったらおまけしてくれるですけどねー。


お姉ちゃんが14kgオーバーだから、減らしてくださいって言うので

手荷物に入れ替えて、再びカウンターに行ったら、4kgオーバーです。

4kg減らしてくださいって、またまた言われて・・・

3人で4kgオーバーくらいおまけしてくれたらいいと思いませんか!?


んで、今度は4kgだけなので、チェックインカウンターの前で荷物を分け分けしてたら

他の係りのお姉ちゃんがやってきて、TaxFreeの手続きは別の場所になるので

とりあえずそのまま来てくださいって言うので、ついて行ってたら

そのお姉ちゃんが「手荷物に液体ないですよねはてなマーク」って聞くので

「ゼリーがあるんですが大丈夫ですかはてなマーク

「どれくらいの大きさですかはてなマーク

「これですけど・・・」

「これはダメです。スーツケースに入れてください。他にはないですかはてなマーク

「これはどうですかはてなマーク(マートで買ったお粥を見せる)」

「お粥もダメです。全部入れてください」


ってな訳で、さっき減らした荷物の一部をスーツケースに戻したので

4kgオーバーどころか、それ以上になっちゃったのに全然OKで・・・

ほんまなんじゃそれ・・・って感じで・・・


まぁー、無事に荷物預けられたのでよかったんですけどねー。




ソウルからの帰りは絶対荷物が重くなるあたし・・・

チェジュは乗らん方がええんかなぁー。

チェジュ乗るときは、EMSで荷物送るかなぁー。





☆buzz KOREA☆